見出し画像

1年以上ぶりの日本滞在4日間でしたこと

姉の結婚式で4日間だけ帰国しました。

生まれ育った故郷への愛を爆発させた感覚は忘れられない。

まず、大阪駅で何を食べようかな~と思ったときにデパ地下をうろうろしてまず目に付いたのは、

キティのケーキ★☆本当にかわいい!!こんなのアメリカにありませんで。

私がアメリカから1年間ずーーーーーーーーーーっと食べたくて恋焦がれていたのは・・・・

★★★★★①コンビニのおにぎり★★★★★

でした。いつも何が食べたいとアメリカを訪れる日本人に聞かれましたが、このコンビニの独特の添加物の味でした・・・。もしかして中毒?!

とりあえず1つ食べました♪


次に、ずっと日本でやりたかったことは、

★★★★★②かわいいジェルネイル♪★★★★★


アメリカでもジェルネイルはやりました。

しかし、私が行くような安いネイルサロンでは、こんなかわいいストーンなどのデザインはございませんでした。ラメはありました。ペディキュアとネイルで50ドルなどという安さでしたけどね♪

アメリカでも日本人によるネイルサロンはありましたが、予約が取れづらいですし、高かったです。


そして、最後に絶対はずせなかったのは・・・・・

★★★★★③チュピさんとの再会★★★★★

私のアメリカ滞在の間、友達の実家で、2年間面倒を見てもらっていたチュピさんに会いに行きました。久しぶりのチュピさんに会った途端に、涙が出てきました・・・。友達の実家ですっかりなじんでいるチュピさんは私のことを覚えていたのか、寄って来て、手に乗ってくれました。

本当に会いたかったチュピさん。最初は本当に恋しかった。

そして、時間を作ってくれた友達、ほんまにありがとう。。涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?