見出し画像

ハーモニーランドへ行って来たよぉ〜♬

今更ですが、10/21〜23の日程でまたまたハーモニーランドへ行って来ました!
7月8月と夏に訪れた際にはパレードが私の大好きなパレードパラレルは公演をお休みしてました。
その前となると、なんとGW!かれこれ半年弱パレードパラレル、通称パレパラを見られてなかった私…
ここ2ヶ月くらいは禁断症状でした💦


これで完全制覇!ハロウィンver.

パレパラにはオリジナルver.と言う名前の通常バージョンの他、季節のバージョンがクリスマス/イースター/ハロウィンとあります。
去年の12月に初めてハーモニーランドを訪れたので、クリスマスver.から私のパレパラは始まってました。
そしてそれからハーモニーに通い続け、今回のハロウィンver.で全バージョン制覇となりました✨
カチューシャもパレパラの最後に振るフラッグも全部揃った訳です!


何が違うのか

では、そのバージョンで何が変わるのかと言うと
①コスチューム
②楽曲
この2つです。

それぞれでコスチュームが変わるから販売してるカチューシャも変わります。
私はキティちゃんとミミィちゃんの双子ちゃんを買い続けたのでパレパラのカチューシャだけで8個です(笑)

楽曲に関しては、オリジナルver.で言う【JUMP UP】の部分がそれぞれ季節の楽曲に変わります。
この部分はゲストも踊れるように簡単な振りがありますが、これが全部変わって楽しいです。
何よりこの時だけキャラちゃんたちはほぼ移動なしなので、推しキャラの前に座れれば一緒に同じ振りで楽しむことが出来るのです!

キティちゃんはこの時もほぼステージの上にいるけど、色々とファンサをくれるのもこのタイミング。
初めてキティちゃんポジションに座った時、キティちゃんのカチューシャ付けてたら『私のカチューシャね♡』と👏してくれました。

また、私の中でリトルツインスターズのキキくんが急上昇してるのですが、そのキッカケもこのパレパラ。
キキくんポジション(の1席隣)で見た時に楽しすぎて、そこからキキくん推しになりつつあります。
(ピューロのミラギフでもキキくんのファンサはヤバいです♡)


初めての試みをやってみた!

実は今まで、ハーモニービレッジでのパレードは全て座り見でしか見たことがありませんでした。
最前列の有料券を買うことが殆どだったのですが、4月からローチケでの前売りが始まり、自分の座りたい席をピンポイントで選べなくなりました。
私が好きなキティポジションのブロックで購入しても、最も近くて2席隣しか取れず…

休日だと2列目以降の無料席を取るには、場所取りの開放が始まる前に待機列に並び、場所を取ってから地蔵しなければならなりません。
ただ、平日だとそこまでしなくても取れると言うことと、座り見ではなく立ち見の最前列ってどうなのかな?と言う疑問もあり、今回試してみることにしました。

そう決めてから知ったのですが、立ち見の最前列の位置は平日だとかなり前になるとの事で、期待大でした。

結果、すっごく良かったです✨
休日だと鑑賞するのに場所取りでかなりの時間を無駄にするので、今後も最前列の有料チケットは私の中で必須です。
しかし平日は、キティちゃんミミィちゃん狙いなら、立ち見の最前列の方が目線が合いやすくて、さらに他の方や障害物が入りにくいのでとても快適でした。

(最後の最後、キティちゃんとミミィちゃんのお帰りのタイミングが大好きなのに、座っていた家族が立ち上がって撮れなかったのは痛かったけどね…)


最前列の有料席をローチケにした事は間違ってると確信!


私が狙ってる席はこの日(平日)は売れておらず、キティポジションの最前列は誰も座っていない…
やはり最前列の有料席の販売をローチケにして、最前列が埋まらない率が高くなってると感じました。(これは平日の方が顕著です。)
何より私自身も、土日で座った席が推しキャラちゃんじゃないキャラちゃんのポジションだったのは、本当に申し訳なくて…
(もちろん、キティポジションのブロックを購入してます)
私が座ってる席は、そのポジションの推しさんが座るべきだし、キティポジションにキティちゃん推しに見えない方が座ってるのはモヤりました。
私の座りたかった席にキティヲタクさんが座ってる方が気持ちが救われます…

ローチケから以前の方法に戻して欲しいなぁと、本当に思いました。


10月に上げようと思っていたのにタイミングを逃した記事ですが、ここまで書いたので上げちゃいます!
次はクリスマス🎄に行かれたら良いなと思ってますが、どうなる事やら…
最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

ハーモニーのハロウィングッズの1つ
アクリルバッジにはシークレットが4種あり
その中の1つはクロミちゃんでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?