見出し画像

そうだ!誕生日にはハーモニーランドへ行こう!!

2日の夜に羽田を飛び立ち、迎えた翌3日は私の誕生日でした。
何故誕生日にハーモニーランドへ行こうと思ったかと言うきっかけですが、それはとあるイベントでした。
ハーモニーランドではキャラがアイドルになって活動してるのですが、私の誕生日からコスチュームも新たにアイドルイベントが始まると…
これは、ハーモニーランドが私を呼んでいる!と、そのショーが正式に発表された日に飛行機とホテルを取りました。


ハーモニーランドが誕生日でしてくれること

ハーモニーランドは、ピューロランドやディズニーと違って、誕生日がいつなのかを確認されます。
インフォメーションで手続きをしなければならないのが面倒ですが、お誕生日当日やお誕生日月の方は是非行ってください。
そうすると、良いことがたくさんあります!

その1.お誕生日バッジをくれる

安全ピン🧷が付いた、プラスチック製のバッジを頂けます。

名前と誕生日はセルフサービスです
しっかりと安全ピンがついてます!

こちらを頂けるのですが、行った日が誕生日当日てすと更に【Today】と書かれたシールが貼られているので、本当の誕生日の人かどうかを、キャラたちも見分けてくれます。

その2.選べる特典チケットがもらえる

4種類の中から好きなもので1つだけ使えると言うチケットです。

誕生日当日、使い忘れたので手元にありました

裏面に詳細が書かれています。

こんな感じです

体験型アトラクションは小さい子が乗るようなものだし、お買い物5%割引は、年パスを提示すれば買い物も飲食も5%割引になるので意味がない…
ドリンクは、ペットボトルを持って行ってたので、ステッカーを頂きました。

実写のステッカーなのが嬉しい!

その3.キティキャッスルでバースデープレート

ピューロランドのレディキティハウスのようなグリ施設がキティキャッスルと言うのだけど、そこで写真を撮る時にキティちゃんがバースデープレートを持ってくれます。

私の所を省いてスクショ

ちなみに、ハーモニーランドのカメラで撮っていただくと、ステキな背景を合成してくれます!


【プリンセスキティ号のバースデーパーティー】

これだけは、誕生日当日の人しか体験できないのですが、ショーの中で誕生日の人だけショーに出てる人たちと写真が撮れます。
コレは、当日に行かなきゃ行けない理由の一つになります。

ハーモニーランドヲタクさんに聞いたら、このショーもコロナで短縮バージョンになってしまってるそうで…
まぁ、見て下さい。

確かに、???な所があるのですが、本当はもっと長いストーリーだったそう。
早く通常版に戻ると良いですね!

そして、こんな写真が撮れます。

これは贅沢✨

ショーのスケジュール的に、これは参加できないかも…と思ってたのですが、強引に行って良かったです!


最大の特典は…

こんな物質的な特典を話してきましたが、結局最大の特典はパレードパラレルと言うパレードでのファンサ!
これは本当に凄かった✨
パレードが終わって暫くの間、キャラもダンサーさんもグルグル回ってくれるんだけど、その時にほぼ全員からおめでとうと言ってもらえたのは、本当に嬉しかったですね!

結局、モノより思い出、なんでしょうか。

今日はそんな、ハーモニーランドで誕生日を迎えるとどうなのかを書いてみました。
さて、これから帰る荷造りして寝ます!
今回もお読み頂き、ありがとうございました😊

オマケ画像は、ハーモニーランドで咲き始めてた梅です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?