見出し画像

ヘッドケアとマヤ暦セッションイベント開催しました♪

北千住の自然派ヘアサロンでは


2022年の後半は始まったばかり
ヘッドケアでお疲れの脳に
リラックスして余白をつくり

マヤ暦セッションで
わたしがわたしを知る

そんなイベントを開催しました。

ヘッドケアして脳をリラックス
マヤ暦の叡智を読み解いていく
わたしは5分の旅に出る
頭浸浴とヘッドケア
瞑想するように
頭をクリアにして
思考にスペースをつくって

わたしらしく生きること
わたしの心が喜ぶ生き方を知りたいと
思いませんか?

わたしがわたしを知る
そのツールに“マヤ暦”で読み解き
生きやすさへ向かう…
そして…解放していく
新しい世界のはじまり
何かを手放したその先には
必ず明るい未来が待っている

何かと頭で考えているわたし達は
脳がいつもお疲れで
スペースがなく過ごしていること
多いと感じませんか?

脳疲労を解き、自分を知るという
新感覚のコラボレーション
イベントの内容です

多くの皆さまにご参加いただき
気持ち良くなって
笑顔になって
すっきりした表情になって
後ろ姿を見送る事ができたイベントになりました♪

マヤ暦アドバイザーのようこさん

マヤ暦を少しご存知の方
良く分からないけれど気になった方

どの方も人生のターニングポイントというものがあると思います
まさにタイミングですね!という方が多く
また、生き方を変えていきたい方に
ご参加いただいた感じがしています。

自分の人生は自分で舵を取って
行動するというものですが
脳は変化を好まないという
行動したいけれどできない現実

コンフォートゾーンに居て
現状維持をしていくという日々


自分のことって意外と分からない
自分はどうしたいんだろう?

自身の本来の使命とか気質とか
得意なこと苦手なことは?

マヤ暦は古代マヤ文明のときの
260日サイクルのツォルキン暦
(260日を52日ごとに分けられ、
さらに13日ずつサイクルがあり
紋章・音・色・エネルギーを表す
様々な要素があり、その中に起承転結のストーリーがあります⭐︎)
現代のグレゴリオ暦(365日)とは違った
時間とエネルギーとで自分のリズム知り
ココロを整えていく暦と言われています。

わたし自身、マヤ暦で自分を知って、生きやすくなったこと
うまくいかない原因をたどると
自分を知っていくことで意識することが変わり
自分を整えていける指針になると思っています。

エネルギーって目に見えないけれど
その人の持つ空気感だとも思っていて
ココロの状態を表し、伝わっていくもの

自分が自分を生きて整っていけば
自分の空気感が変わり
ご機嫌で過ごしていけますネ♪
これはとっても重要だと思いませんか?

自分がしたいことをしていなくて
周りに不満がある人(周りのせいにしている)の
放っている空気感の澱んでいる感
近寄りたくないですよね(苦笑)

今の世の中
ご機嫌良く生きている人って
自分でご機嫌良く過ごす工夫や行動をしています⭐︎
手放し上手でもあったりします⭐︎

そうマヤ暦を読み解いて
自分に採用していきたいこと
手放していった方が良いこと
知ることができるって♡

上手に生きなくてもいいから
自分のココロの在りようを知って
自分を整えて、

だんだんと心地良くなっていくことに尽きると思うのです♡

人生は誰かがなんとかしてくれません

だから
ゆったりと深呼吸できて
自分を知っていけばいいんです⭐︎

こたえは自分の中にありますから💐


わたしもマヤ暦セッション受けたい
実は受けたかったけれどタイミングが合わなかった方、
いましたら是非リクエストくださいね。
また開催するかもしれません。

わたしもマヤ暦みてもらいました
マヤ暦では今年マヤ還
親からもらった人生を終え
これから自分の人生が始まります
今年は集大成の年回り
なかなか良い感じで生きていると思います。


いっぱい脳を使ったようこさんにも

目のところまで⭐︎超気持ちいいんですよ!
頭浸浴の時に目までしたいと
リクエストしてくださいね


2022・07・04

特別枠最後のお客さまに撮っていただいた写真
ようこさんのマヤ暦セッション
優しくて的確なメッセージ
きっと届いたと思います❤︎

楽しかったです✨✨✨
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?