見出し画像

道の駅琴の浦 お店を歩く

ヘッダー画像は、和星水産のカニ丼。

鳥取県琴浦町にある、道の駅琴の浦に行った。
プロジェクトゆうあいが発行する、まちあるきバリアフリー情報誌 てくてく日和の取材だった。
目が見えないスタッフとして参加した。

道の駅琴の浦の中に入ると、お店が並んでいた。
段差がないし、通路が広く、介助者と歩いてもスムーズだった。
飲み物などがある売店、山陰地方のお土産が並ぶお土産屋、焼きたてクロワッサン専門店。
近くの港でとれた海鮮を使った、リーズナブルな値段のお弁当屋。
買って帰るにはいいかなと思った。
魚、大きな貝、イカなどが並ぶ鮮魚店。
商品が所狭しと並んでいるから通りにくかったけど、美味しそうな魚介がたくさんあって、仕事がないなら買って帰りたいと思うくらいだった。
フードコートでは、琴浦町の食材を使ったメニューがたくさん。
カニ丼もその一つだ。

道の駅琴の浦のみなさん 本当にありがとうございました。
取材の様子は、てくてく日和2024年冬号に掲載する予定だ。
ホーム - 道の駅琴の浦
https://www.kotoura-umaimonya.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?