松尾ジンギスカン

家族と一緒に、松尾ジンギスカンに行った。
ジンギスカンの専門店だ。
北海道と東京に店舗がある。
ランチ・ディナーに営業している。
ジンギスカンは、オンラインショップから取り寄せられる。
お店に入った瞬間から、肉が焼けるいい匂いがした。

肉、野菜、サラダ、味噌汁、ご飯、漬物のセットが基本だった。
肉は3種類から選べる。
ご飯がいらない場合は、肉と野菜だけ注文できる。

松尾ジンギスカンでは、ジンギスカンは鍋料理と言っている。
テーブルにコンロとジンギスカン用の鍋がセットされていた。
真ん中が1段高くなっている鍋だそうだ。
家族が、焼かないといけないのかなどうやって焼けばいいかなと、ホームページで焼き方を確認していた。
注文したメニューを運んできた店員が、焼きましょうかと声をかけてくれた。
スムーズな手つきで焼いてくれ、とても助かった。
肉を鍋の1段高い部分に置いて、低くなった部分に野菜を敷き詰める。
たれに付けてある肉を焼くと、野菜の上にたれがおちる。
落ちたたれで野菜を煮る。

お肉は生姜焼きみたいで、ご飯が進む味だった。
肉の脂身は少なく、あったとしてもあっさりしていた。
野菜が、もやしといんげんと人参で食べやすい。
言葉では説明しにくいけど、ご飯も美味しかった。
みんな、最初は量があるから食べられるかなと話していたが、気が付いたら食べ終わっていた。
機会があったらまた行ってみたい。

松尾ジンギスカン公式サイト 北海道の札幌・滝川・千歳などに展開
https://www.matsuo1956.jp/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?