メンズのカーディガン

ユニクロのサイズ感が好きで、ほしい洋服があると店舗に行ってしまう。
旦那が、一緒に選んでくれる。

vネックのカーディガンを探した。
ウィメンのコーナーに幾つかあったが、どれも試着するとお腹くらいまで開いていて、開きすぎと思ったから、他のショップに移動しようとした。

旦那のものを見るため、メンズのコーナーに寄り道した。
旦那がここにいいカーディガンがあるよと、触らせてくれた。
事前に私のメンズのサイズ感はわかっていた。
ゆったりシルエットで、厚みも開き具合もちょうどいいカーディガンだった。
ボタンの付き方は、メンズのものだったから、そこが気になった。
旦那が、ベージュは女性のモデルも着てるよというから、かごに入れた。

家に帰って着てみたら、やはり網目がきれいで、厚みがちょうどよかった。
コートの下に着られるし、もう少し温かくなったらコート代わりに着られそうだ。
体のラインを拾いすぎない、大きすぎるわけでもない、ちょうどいいサイズ感だった。
もうボタンの方向は気にならなくなった。
このカーディガンを着て外出するのが楽しみ。

たぶんこれだと思うカーディガンの紹介ページ
ユニクロ公式 | ミドルゲージVネックカーディガン(長袖)
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E466718-000/00?colorDisplayCode=32

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?