見出し画像

新しいパソコン 買い物編

新しいパソコンを買った。
ウィンドウズ11以降のOSが入らないとわかっていたけれども、サポートが終わる直前に買うつもりだった。
友人の買いたいものを見るため、ビックカメラに行った。
ついでにパソコンのコーナーに立ち寄ったら、それがいけなかった。
限定特価になっていた。
オフィスが入ったパソコンが、10万円を切る価格で出ていた。

目が見えないため、パソコンに求める条件が三つあった。
1 画面読み上げソフトを動かさないと操作ができないから、メモリ容量が16ギガ以上。
2 マウスを使えないためキーボードだけで操作するから、上下左右矢印キーが独立していて大き目のもの。
3 最初から入っているソフトが画面読み上げソフトに影響すると困るから、入っているソフトが少ないこと。
上記の条件を全部クリアしたパソコンが見つかった。
これは買うしかないでしょうと思った。

ねんのため、型番をスマホのカメラで撮影してもらって、ビックカメラのネットショップを検索してもらったら、
ネットショップの方が安かった。
だからネットショップで買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?