見出し画像

カープ戦とスラィリーと雨

ヘッダー画像は、スラィリーというカープのマスコットと映した。
スラィリーは、モコモコで耳が小さくて、おなかポッコリだった。
私は、カープのロゴ入りパーカーを着ていた。
何度もマツダスタジアムに行ったけど、スラィリーに会ったのは初めてだった。

旦那と旦那の家族と、プロ野球を見に行った。
マツダスタジアムで開催された、カープとジャイアンツの試合だった。

マツダスタジアムには、瓶とペットボトルは持ち込めない。
たまたま持っていた、ペットボトルのお茶を、水筒に移し替えた。
スタジアムの中で売っている食べ物も飲み物も美味しいけど高いから、外でレモネードを買って、お店でカップに入れてもらった。

客席に着くと、すでに試合が始まっていた。
できる限り応援歌を歌った。
長い間ラジオで野球を聞いているので、野球のルールは知っている。
スマートフォンでラジオを聞くのは可能だったけれど、周りの音を聞きたかったからあえてラジオは聞かないようにした。
状況がわからないときには、旦那と旦那の家族に教えてもらった。
1回から大量に点が入り、そのまま逃げ切ったため、カープファンはかなり盛り上がった。
しかし、途中から小雨が降り出した。
カープファンが真っ赤なかっぱを着るから、マツダスタジアムは真っ赤に染まったらしい。
試合は9回まで行われたが、ファンの一部は途中で帰っていった。
私たちは河童を着たり、タオルをかけたりしてしのぎ、最後まで見た。
帰る頃には、雨があがってほっとした。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?