見出し画像

天狗山シマリス公園

家族と一緒に、北海道小樽市にある天狗山に行った。
ロープウェイで登ったが、エアコンがなくてすごく暑かった。

山頂には天狗の像があった。
縁起物だから、高い鼻をなでた。
展望台からは、小樽市のまちなみを一望できたそうだ。

しまりす公演に入ってみた。
餌の販売機がガチャみたいになっていて、カプセルに入った餌が出てきた。
カプセルの中にはひまわりの種。
えが長い木のスプーンを貸してくれたから、少しずつ餌を乗せてあげるのだろう。
しまりすに触ってみたかったから、掌で餌をあげた。
とりあえず噛まれずに済んだ。
あまりにも暑すぎて、ほとんどのしまりすが葉っぱの陰に隠れてしまった。
ときどき出てきたしまりすに餌をあげた。
少ししか食べなかった。
触ってみると、モルモットくらいの大きさで、毛がフワフワだった。
かわいい!

カフェの窓からは、風景が見えたそうだ。
飲み物やソフトクリームなどのメニューがあった。
ゆずソーダを注文した。
はちみつを使ったゆずジャムが入っているので、しっかり混ぜてから飲んだ。
上の方はさわやかな酸味、下の方は優しい甘さ。

【公式】小樽天狗山ロープウェイ/スキー場|北海道三大夜景
https://tenguyama.ckk.chuo-bus.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?