ジャンボリミッキー

友人たちと、ディズニーランドに行こうと計画中だ。

友人が、ジャンボリミッキー踊ろう!というので、踊りを練習してみることにした。
ジャンボリミッキーの歌は、ユーチューブを検索すると、すぐに出てきた。

姉は趣味でKポップダンスをやっている。
姉なら、余裕で踊れるだろうし、私に伝えるのもできるだろうと思った。
姉にジャンボリミッキーの踊りを聞いてみた。
私にどう伝えるか苦労しながらも、フレーズ毎にポーズを教えてくれた。
一部を除き、だいたい理解はできた。
体が思うように動かない!
ポーズを決めたつもりでも、角度がおかしかったり、力が入りすぎたりしているらしい。
ミッキーポーズがかわいくないよ!などと言われて、猛特訓を受けた。
踊りがけっこう激しくてあせだくになった。
姉もかなり疲れたらしい。

翌日から、踊りを忘れないように筋トレ代わりに毎日ジャンボリミッキーを踊っている。
うまくなったかはわからないが。

【公式】ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/985/

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?