バスのダイヤ変更

4月1日から、バスのダイヤが変更された。

運航するバスが、昨年度よりだいたい半分になった。
職場にバスで通勤しているスタッフのほとんどに影響があった。
帰りが遅くなったり、出かける時間が早くなったり、遠いバス停まで歩かなきゃいけなかったり不便になった。
一方で、軽油と運行時間は整理されてわかりやすくなった。

私は職場から帰るとき、時間が延びた。
延びた時間は全部待ち時間。
最初は待ち時間をつぶせるだろうかと思った。
しかし、スマホでできる作業をしたり、知り合いと話したりして、あっという間に過ぎている。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?