見出し画像

生姜入りのお茶にはまる

最近、スーパーで「生姜入りのお茶」を見つけ、一度試してみたところ、とっても良かったので、今はずっとそれを飲んでいます。

特にこの冬はインフルエンザや麻疹など、いろんな病気が流行っているようなので、体が温まるお茶を飲んで免疫力アップ&水分補給を心がけています。

ちなみに、私が見つけたお茶とはこれ↓です。

このシリーズのお茶、実は以前は「キューブ型の紙の箱」で売られていたように思います(そのときもスーパーで見つけて買った覚えがあります)。そのときはいちいち箱から出して中袋からティーバッグを取り出さなくてはいけなくて、しかも、その中袋が密封ではないものだったので、保管が面倒臭かったのです。

でも、こちらはパッケージが簡素化されていて場所をとらないし、チャックがついているので密封保存もできて、非常にgoodです。

ジャンボサイズのマグカップに、ポンとティーバッグを入れます。

そして熱湯を注ぎます。

お湯は500㎖までOKなので、マイボトルにティーバッグを入れてお湯を注ぎ、そのままお出かけ先に持って行き、ゴクゴク飲むこともできます。

お湯を入れるとこんな感じになります。上↑は、ジンジャー入りレモングラス。

生姜もレモングラスも国産なので安心して飲めます。

このままカップの中にティーバッグを入れたまま飲めるので楽チンです。

生姜のピリリとしたところにレモンのような爽やかな風味がきいて、とても美味しいです♡

レモングラスは殺菌作用があるそうなので、風邪の引き始めに飲むと効果があるみたいですよ。

そして、下のこちら↓はジンジャー入りルイボスティーです。

ご覧の通り、色が濃いです。

お湯を注いだ瞬間から、ドバーと濃い色が出るのでビックリします。

でも、この濃さが何だか体に良さそうな感じがして、調子が悪いときは、思いっきり濃くなったこのお茶をぐいぐい飲んでいます。

ちなみに「ルイボスについて&ルイボスティーの効能」はこちら↓です。

ルイボスーWikipedia

美味しいから飲んでいたのですが、あとで調べてみたら、このルイボスティーって、すごく体に良いみたいですね。栄養価が高く、健康にも良いようです。

どちらにしても、ジンジャー入りのこのお茶を飲むと、体が温まるからか?利尿作用があるのか?トイレが近くなるんです(汗)。でも、体の老廃物をどんどん出してくれるから、とてもスッキリして私には良い感じです。

それにノンカフェインなので、たくさん飲んでも大丈夫なのも嬉しい♡。

(コーヒーは、飲み過ぎると、夜眠れなくなっちゃうので・・・汗)

たまたま地元のスーパーで見つけて何気なく買ったお茶ですが、今はとっても重宝しています。

この冬の私のマイブームです。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨