今日の散歩道☆木々のある風景

画像1 水たまりに映る木々
画像2 久しぶりに公園に行くと、まだ新しい切り株を見つける。ここにあった木は切り倒されてしまったようだ。
画像3 切り株の表面。病気だったのかな?朽ちていたのだろうか?切られてしまったけど、きっと、また新しい命がここから芽生えてくるよ。
画像4 サッパリしちゃった公園。あそこにあった木が一本無くなったから、ここから遊具まで一直線で駆けていけるぞ。
画像5 今朝、うっすらと積もっていた雪が溶けてしまい、公園内はびちゃびちゃ。
画像6 水たまりに映る木々。うつろい、はかない。
画像7 空は鉛色。どんよりとした曇り空。
画像8 神社のご神木。大きな木。
画像9 まっすぐ天に向かって立っている。神様がいらっしゃる高天原にも届きそうな高さだ。
画像10 新年の元旦祭のときに使う篝火用の薪が準備されていた。年取りの準備が着々と進む。
画像11 お散歩コースの地元の神社。今年もお陰様で元気に過ごすことができました。御守りくださる神様に感謝。
画像12 今夜からまた雪が降るらしい。日が沈む頃からだんだん寒くなってきた。今日は温かくして早めに寝よう。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨