雨のなか、墨を買いに。

画像1 今日は墨を買いに街中の文房具屋さんに行きました。弥生橋の近くに車を停めて、歩いて下二之町へ…。
画像2 向かったのはこちら。松華堂さん。私が高校生だった頃から書道用品を販売しているお店です。ここに来るの、何年ぶりだろう。 お目当ての墨(作品用墨液・膠入り)を見つけて購入しました。
画像3 せっかくだから近くを散策。小雨が降るなか、観光客に混じって少し歩きました。 江名子川の樹木の葉が少し色づき始めています。
画像4 明日から秋の高山祭。この辺りは明日は祭り区域になります。桜山八幡宮の例祭です。 明日からのお天気、大丈夫かな。 どうか晴れますように…。 今日は雨空で肌寒い一日でした。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨