サーモス専用の洗浄器でマイボトルを洗う

画像1 5月最後の夜、マイボトルを洗浄しました。 サーモス専用の電解棒を使った洗浄器。ゴムパッキンの替えをネット注文したとき、ついでに買ってみたのです。
画像2 本体に乾電池を入れて、電解棒を差し込みます。棒の上下にゴムをつけて、こちらは準備完了。
画像3 次にボトルの準備。ボトルに専用の洗浄剤を入れます。水を入れて洗剤をよく溶かし、電解棒をイン!
画像4 棒の先端がボトルの底に到達したのを確認したら、スイッチをオンにします。
画像5 スイッチを入れて約3分。洗浄中はこんな感じでライトが点灯。洗浄が終わると、ライトは自動的に消えます。終わったら、装置を外して、中の洗浄液を捨てて、水できれいにゆすぎます。 汚れが残っている場合は、スポンジでこすり洗いをします。
画像6 こちらが、洗浄後のボトル。 とってもきれいになりました✨
画像7 ちなみに、洗浄前はこんなに汚れていました。使う度に毎回スポンジでゴシゴシ洗うのですが、茶渋がこびりついてしまい、なかなかきれいになりませんでした。
画像8 こんなに美しくなって超☆嬉しい~✨ これでスッキリした気分で6月が迎えられます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨