見出し画像

追記あり!Happy Halloween🎃@タイ

サワディーカー!
夫の転勤でタイヘ引越してきた家族の話です。
夫婦と双子&末っ子の5人家族です。

Happy Harroween🎃
もはや一大イベントのハロウィン!
タイでも盛り上がってますよー🎃
ハロウィンの仮装は基本scared!!
スケルトン、バンパイア、デビル、スパイダーなんかが街に溢れてます💀🧛😈🧙
日本はカボチャとかプリンセスとかもうちょっとかわいい系ですよね!?

大人も楽しむイベント?で、夫の会社もなぜかハロウィンの日は黒かオレンジとドレスコードが指定されていて、社長からお菓子がもらえるそうです😂

ボランティア先の幼稚園でも今日は園児はもちろん、先生たちもガチの仮装で溢れてました。
ハロウィンのゲームやアクティビティもたくさんあってハロウィンを全力で楽しんでましたよー!!

私はすっかり乗り遅れてむしろ一人だけ私服😅
タイスタッフの人が次のイベントは来月のロイクラトン(タイの伝統行事)で、タイ衣装を着てくるよ🇹🇭と教えてくれました。
タイ衣装は持ってないけど…なにかその日は私もタイ要素を身につけていきたいな!!!

今日はここまで。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
コップンカー♪

追記
オレオクッキーサンドのコスチュームを着てる先生がいて、個人的にはこの先生の仮装が一番だった🍪
イメージ写真貼っておきます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?