見出し画像

財布を忘れて、予定変更

スーパーのセルフレジに商品のバーコードを
通し終わったところで気がついた。

あーー財布忘れた。。

エコバックは入っていても
残念ながら財布は入っていなかった。

セルフレジには会計のキャンセルボタンがなかったため
定員さんを呼び事情を説明する。

「お取り置きしておきますか?」

店員さんは親切にもそう尋ねてくれたが
もう一度買いにくる気にはなれず
キャンセルをお願いし、スーパーを後にした。

梨食べたかった。
ネーブルオレンジもおいしそうだったな。
さて今晩どうしよう。

そこで昨夜、盛大に下痢したことを思い出す。
控えろってことだろうか。
しかし朝から食べてなかったから腹ペコだ。
わたしは今おいしいごはんを食べたいのだ!
うちで玄米は炊いてきた。シーチキンがあったから
シーチキンマヨのおむすびを握ろうか。のりも巻いて。
うん、おいしそう。意図せず節約。

予定通りに進まなけば
今できる範囲で、満足できそうなことを
実行すればいいのだと思う。

その夜、わたしはシーチキンマヨおにぎりを
おいしく頬張ったのでした◎

そういえば今は水星逆行中のようですね。
(1年に数回起こる占星術の現象で、期間中はトラブルが生じやすいようですが、悪影響ばかりでもないようです。)ちなみに今回は9/10〜10/2まで。

こんな時期は予定外のことも起こりやすいから
余裕を持ちつつ、なんとかなるさと
気を楽に過ごしたいと思ったのでした◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?