見出し画像

初動が悪いクセ

私は打ち合わせなり、食事なり、自分以外の人との約束の初動が悪い。
アポまではスッととれる。けど、実際その日が近づいてくると、面倒くさくなって、どうにかしてアポをキャンセルしたくなる気分に陥る。

でも、いやいやながら行動を取ると「行ってよかったー」という気分に120パーセント以上なる。確実に。
結局私は色々と偉そうな事を言いながら、イレギュラーなことが苦手なのだ。

今日も数週間前にとった打ち合わせアポが目の前の仕事に翻弄され、打ち合わせよりも通常業務を遂行したい気分に。

そんな気分を押し殺し、打ち合わせという名の深大寺蕎麦ランチに参加。

…その結果、最高楽しかった。
鳥のさえずり、美味しいお蕎麦、仕事の情報交換。
インプットもアウトプットもできてスッキリ。

この感触を持ってしても、また次回もどうせ予定日が近づいてきたらイヤイヤ期に突入するのだろうな。。。
イレギュラーなコトがもっと平常心で、かつワクワクできたなら、また違う人生の見え方、歩き方ができるんだろうなぁ。

そう思いながら未来の自分にムチを打つため、またアポをとる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?