見出し画像

フルーツ天国

フルーツが好きで、家にフルーツが無いとなんとなく落ち着かない私です。

一番好きななフルーツは?と聞かれると「うーん、いちごかな」というテンションでいちごが好きなんだけれども、柑橘系も好きだったりする。

甘皮ごといけるタイプの柑橘類が好き。
塞ごと食べるのが好き。
オレンジもみかんのようにむいて、甘皮ごと食べるタイプです。

この時期は色々なみかん系のフルーツが豊富で嬉しい。
写真のフルーツは、みかん、タンカン、はるか、不知火、ミラオレンジ の5種類。眺めるだけで嬉しい。
しかもここには写ってないけど冷蔵庫にはいちごも入っている(どうでもいい)。
幸せだ。

そんなわけで、私のスーパーマーケットの決め手はフルーツの種類と値段が重要になってくる。
肉や魚が豊富でも、フルーツがサブ的扱いをされているとがっかりする。
自宅から一番近いスーパーマーケットはフルーコーナーが最初に出てきて、旬の奴らが出迎えてくれる。
季節も感じられていい。

そんなわけでこれからタンカンをいただきます。

今日はそんなどうでもいい日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?