2月よ、ありがとう。

2月もあっという間に終わろうとしている、、、
今月は冬休みを取らないといけなくて、いつもより連休も多くて仕事モードになりにくい月だったな。
月初はやっといっぱい休めるーーー!ってものすごく嬉しかった記憶がある。

休みになる前日から、明日から何をしようか??とまず考える。
最長4日間の休みもあったし、3連休もあったから何でもできる気がしてた!
ただ、休みの日だと起きる時間が遅くなり、Netflixをつけたもんなら永遠に観てしまう、、、

1日があっという間→やりたかったことがほぼできず落ち込む→休みが長いほど落ちに落ち込む→Netflixで観た映画がハッピーエンドだと自分と比べて落ち込み、悲しいエンディングだと感情移入し過ぎてより落ちる

という負のループができるようになってしまった今月。

1日を無駄にしないように!!!って思うけど、休みの朝になれば動けないのよね〜。

普通は仕事で溜まったストレスやら疲れを休日に発散してたはずやのに、
休日に落ち過ぎて仕事の日の方が元気だったな、今振り返ると、、、。

ただ、2月中旬から仕事の量も増えてきて、毎日落ち込む日々がやってきたんだな。
もう休みの日は無。大好きなお笑い番組観ても笑えず、しんどかった。


そんな時にたまたま大好きな「益田ミリ」さんのまだ手に入れていない本があると目に入ってきた。
最近情報が入りすぎて、頭も心もいっぱいいっぱいだな、となってたから
テレビ、スマホから離れて本を読んでみた。
今まで集めた益田ミリさんの本を読み返した。

やっぱり好きだと思えるお話。イラスト。
心が落ち着くし、もやもやが吹っ飛ぶ。
僕の姉ちゃんシリーズはテレビでも放送されているくらい人気。
私と同じように益田さんの作品を見ている人も多いんだろうなーと思う。



本に加えて、「あたしンち」も見るようになった!
大好きで尊敬しているブルゾンちえみさんこと、藤原しおりさんのYouTubeであたしンちをNetflixで見ていると聞いて、ついに見始めた。

10年ぶりくらいかな?昔観ていた時とはまた違った感情で、すっごく面白い!!!
何も考えずに笑って見ていられる。
あたしンちのお母さん、最高だな笑


こんな感じで2月はあっという間で、色々あったなー。
まだ、3日あるけどね。

今週は暖かくなるみたいやし、太陽浴びて元気いこーーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?