見出し画像

はじめからできる人はそうそういない

あの人は何でも出来てうらやましいなぁって思ったことありませんか?

私もよく思っていました。
そして今も思います。すごいなぁ🙌って。

ところが、そんな私でもたまに
「どうやったらそんなにできるんですか?」
と聞かれるようになった。

でもね、私は逆に不器用で飲みこみも遅い
本当にポンコツなんですよ…。

ヨガインストラクターになった時だって
資格さえ取れれば何とかなる
って思っていたけれど
逆にそこからがスタートだった。
マットに座ったら
生徒さん皆の視線が私に集中して
(いや、それ当たり前なんだけれど😅)
もう緊張で言葉も出てこないし目は泳ぐし
挙動不審な動きになるし散々でした。

最初のプログラムテストも
私一人だけ落ちて3回も受け直して😂
向いてないなって涙が出た。

最初のお客様満足度アンケートでは
10段階中6とか
プログラムによっては0.57とかもあって
1より下ってあるんだ😭って思いました。

だからその分頑張った。
良いと思う人や人気の人のレッスンに
できる限り参加して
まずは身体で感じて味わった
それから自分が響いた言葉や
身体が使えた誘導をメモった
ポーズの練習もたくさんやった




何度もテスト受けて落ちたら
最後はトレーナーの先生に
「もうじゃあ、とりあえずそれでやってみな」
って言われる位へこたれなかった。
自分が納得するまでやろうって思ったから。

そしたらいつの間にか
先生のレッスンは安心できる。
知識が豊富で新しい発見がある。
笑顔に癒やされた。いつも楽しみ♡
などなどお声をいただけて
アンケートの評価も半期で平均9.7
プログラムによっては10を
いただけるようになった😭

でもね、それて終わりじゃない。
現状維持=後退 だと思っている。
日々学び続けるから成長できる。

不意に撮られていたこの写真

今までの手順が通用しなくなって壁にぶつかって頭真っ白になっているところ😂

でもね、
それはまた成長できる伸びしろだと思う。
身体も一緒。
今、気になって悩んでいるところは
きっと良く変わっていく伸びしろ✨

的確な指導をしてくれる先生と
丁寧に教えてくれる先輩
励まし合う同期がいてくれて
恵まれた環境で学ばさせてもらえて
感謝しかない🥹

日々、少しずつ成長しながら
この学びをクライアントさんに
還元していきたいと思っています✨

不器用な私だから提供できること
こじらせた身体だから分かること
があると思っています!

自分も変わっていきたい!
もし、ピン📍と来た方は
ご自身のタイミングでご連絡下さい。
一緒にココロと身体を変えていきましょう😊

#ボディクリーニング
#さいたま市
#骨格メソッド



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?