見出し画像

あなたのやりたいことは何ですか?

昔、銀行で渉外として働いていたころ
私は仕事柄、年配のお客様と話すことが多かった。

みんな口を揃えて
健康の話、身体の話ばかり言う。
当時20代の私は単純に
「お年寄りは健康の話をするのが大好きだなあ☺️」
と思っていた。

でも今なら分かる!そうじゃない💦
//
身体が元気じゃないと
やりたいことを思い切り楽しめない
\\
ということを…。

身体を整えることが
当初の目的であったとしても
身体を整えていく過程で、
自分のココロの変化が出てくる

特に骨格が整っていくと
自分の身体の中に一本の軸ができる

そして感覚が研ぎ澄まされて
自分の本心が見えてくる

見えなかったとしても
逆にコレは嫌だなぁとか
やりたくないことは分かるように

私は昔から優柔不断で
人の意見や周りの流行に
流されていたけれど
骨格から立て直して1年経って
前よりは少しクリアになってきたよ。

コロナや子どもの受験で
しばらくやらなくなっていたスノボー🏂

板もかなり前のもので
ビンディング(留め具)も壊れたし
重たい荷物を背負って雪山🏔行くのも疲れる。
やらない理由や諦める理由は沢山あった。

前のビンディング😵

最初に修理交換に行った店には
この板はBURTONの古いタイプだから
直営店かプロ取り扱いしているところじゃないと
できないと断られました 

今は安い板もあるし
新しい板に交換したほうが…
と言われ
そんなにもう行かないなら…
今後レンタルにして
この板は処分したほうが良いのかな…
とも思った

でも当時の私としては高価なもの¥で
何より沢山の雪山を共に滑った🏂
思い入れのある板

裏側もかわいいんです🤭

古い板が歳を重ねた自分の身体
と通じるような気もしてお店を探しました

何とか修理交換対応できる店が見つかって

新たに3点対応のものを取り付けました


お店の人にも
「板の状態もよくて大切に使われていたんですね!
まだまだ使えますよ✨」
って言ってもらえてすごく嬉しかったな。

だから今回の5年ぶりのスノボー🏂は
とっても楽しかった。
やっぱり私はスノボーが好き♡
もっともっと上達したいな〜。

この滑る前に見下ろす景色が好き




娘と初めての2人旅でもありました


いつまでも元気に雪山🏔へ行けるように
身体もココロも整えて行くぞ〜。
「あなたのやりたいことは何ですか?」
ぜひ私にも教えてくださいね。

長文お付き合いありがとうございました😊


温泉♨にもしっかり入りましたよ~

#ボディクリーニング
#骨格メソッド
#ヨガの前に
#アラフォーからの再挑戦





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?