見出し画像

農林水産省主催「食から日本を考える。 NIPPON FOOD SHIFT FES.」のマルシェ部門出店します!

明日30日に農林水産省主催の「食から日本を考える。 NIPPON FOOD SHIFT FES.」のマルシェ部門で一日だけ出店することになりました!
六本木ヒルズのアリーナで開催されています。

お米🌾🍚、古代米、固定種の国産胡麻(金・黒)、天然非加熱蜂蜜🍯、自然栽培の大豆、お米からできたお味噌、真菰茶🍵、お野菜🥬🥕などなど並びます🌟

お野菜は静岡の自然栽培のなごみ農園さんと、有機農法で栽培しているフードカルチャー・ルネサンスの鈴木さんのお野菜をご用意します。
同じ静岡でも、土質も全く違う環境なので、味わいの違いもお楽しみいただけると思います。

固定種・在来種は収量が安定供給する難しさもありながら、年間200~300品種栽培されている凄腕生産者さん💪です。
産直で旬のお野菜も並びますので、是非お立ち寄りいただけたらと思います!

ハロウィンということもあり、数量限定でグラタンにもスープにも向いている美味しいカボチャ🎃もご用意しています❣️

https://nippon-food-shift.maff.go.jp/fes/

【イベント概要】
持続的な食料の確保が世界的な共通課題となる中で、これからの日本の、自分たちの食を確かなものとしていくために、農林漁業者・食品事業者と消費者が出会い、収穫の秋をいっしょに楽しみながら、日本の食がかかえる課題や目指す未来について、ともに考えるきっかけとなるイベント。

【出店情報】
2021年10月30日(土)10:00 ~ 18:00

六本木ヒルズ「ヒルズアリーナ」 
〒106-6108 東京都港区六本木6-10-2

マルシェブース:ビオファーマシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?