見出し画像

怒りを変換して伝える

2021年11月 Beacons of Light (光の灯台)
↓原文はこちらよりどうぞ

こんにちは、親愛なる皆さん、私はサイエンティスト・オブ・ザ・ハートです。

皆さんは地球上で素晴らしい時を迎えています。私たちから何度もそう聞きましたね。そしてなお、皆さんは難問を抱えていて物事はこれまでと同じようなやり方は通用しません。あなた方の一般的な見解では物事がより困難になっているように見えるでしょう。そうですね、いくつかはそうです。ですが、皆さんはまたこれまでにないとてつもなく速いペースで進んでいます。さて、親愛なる皆さん、こうしたことすべてが起こり、その結果としてもっと多くのことがやってきたのです。以前と同じやり方では継続不可能なことがいくつかあります。人々はこれに気づいています、特に仕事面において。おそらくある一定の仕事をして、ある一定のエネルギーを保持していました、そしてそこに、このウイルスがやってきてみんな休憩を取りました。

まだここにいます

興味深いプロセスです。誰もが働きます、生きるためにお金を稼いでいます。でもそこで収入がストップしました、一方でそれと同時にお金の必要性が減少しました、それでも依然としてみんな大丈夫です。実のところ、皆さんが恐れていたことすべてが急速に起こったのです。そこで、皆さんにお話ししたいことは人生を送る皆さんのやり方を祝福することです。一瞬一瞬をできるだけ楽しんで、人生は絶えることなく続く旅だと考えてください。このことは以前にお話ししましたね、親愛なる皆さん。惑星地球上では、人類は信じられないほど長い間、進化成長する旅を楽しんできたのです。

パンデミックの別の局面

始めて地球上に立った人類は生存し生き残ることのみが最大の課題でした。人々はもはやそうしたことは考えることさえしませんが、現在皆さんは大きなストレスを経験していて、それが人生に大きな影響をもたらす可能性があります。大きな影響を受けている領域の一つがうつ病、神経症、および様々な精神疾患です。ほとんどウイルスによるもので、精神疾患はここ3年間で3倍に増加しています。でも、興味深いのはいつも同じ人が同じ症状ではないということです。現時点でその数をしっかりと把握することは非常に困難です。なぜかというと、人々が初めて鬱や不安症に陥ると、自分の欠点だとか何か間違ったことをしているのだと考えて、隠すからです。

さかさまの笑顔

もちろん、誰もがあなたの笑顔を見たいのです。あなたが痛む姿を見たくはありません、そこであなたはみんなに笑って見せます。ボディスーツを身に着けてこう言います。「これが私よ。私のしていることよ。」そのようにして人生を送ります。でも内面ではこう自問しています。「何をやっているの?」元気に活動するのが難しいと感じている自分に気づきます、そうしたことが地球上にかなり広がっています。このことが不安として表れているところもあります。それは実はエネルギーのアレルギーと全く同じ状況で、皆さんの神経組織の別ルートを通り少し違う結果を生んでいます。世の中で自分がどう反応するべきかということにとても縛られてしまうので、それが文字通りすべてを後退させてしまうのです、親愛なる皆さん。

精神疾患は統合失調症から鬱病へ、そして不安症から人格障害へと移行します。現在こうした症状が地球上に広がっています。いくつかの点で、より多くの人々が明らかにそうした症状を現していますが、それが精神疾患だとみなされる可能性さえ理解していません。精神疾患とは何かについての皆さんの理解は深まり始めました。実に、ほとんどすべてのものに対する理解が深まりつつあります。

X-クラス(太陽フレアの最大値)

太陽についてエキサイティングなことが起こっていることもお伝えします、すぐに皆さんは頻繁に太陽フレアを目にするようになるでしょう。現在は少しずつ増加しています。分類の観点から主にMクラスとCクラスです。それを見た時は祝ってください。皆さんの地球はエネルギーが必要です。全く新しいチャンスを迎えていて、これまでにない方向へ向かう可能性があります。

はい、皆さんがやるべき最初のことは啓発です。人々がどちらの方向へでも動けるように勇気づけること、そしてそこで移動しながらコースを修正します。この時点で大切なことは無気力に打ち勝つことです。ええ、これまでいた古巣に働くために戻る人もいるでしょう。しかし、もしそうするにしても、そこに長くいない可能性もあります。あなたの位置に移動するのを待っている人もいるでしょう、あるいはもっと高い位置に移動する人もいます。皆さんはサプライチェーンの崩壊による影響を目にしていますが、それはしばらく続きます。魅力的なプロセスです。ですが、人類は惑星地球上で最高の適応能力を持っているということを覚えておいてください、そして宇宙においてもそうなのです。

皆さんはとても長い間ここにいます。地球が皆さんのために存在できる長い期間のスペースを作り出したからだけではなく、皆さんもまた順応して困難すべてを切り抜けてきたからです。今皆さんは多様な苦難を経験しています。このような様々な課題はあらゆるところにありますが、人類の適応能力は優秀です。この先にはもっと多くが待ち構えています、それを見ているのは本当に喜びです。最高の名誉と共に皆さんにお願いします、お互いに敬意を持って接すること、育みあい共にうまく遊んでください。

私はサイエンス・オブ・ザ・ハートです。心から皆さんを愛しています、旅を楽しんでください。

エスパーボ
_________________________________

こんにちは、親愛なる皆さん、私はオブザーバーです。

今日は地球の美しい光景を目にしながら皆さんとご一緒します。さて、ご存知のように、私たちの視点からは魅力的なことが見えています。皆さんすべてが同じ本質から始まっていることを理解してください。あなた方一人一人が押し出された意識の一片でした。それぞれの道を歩んできましたが、それでもなお繋がっていてそしてすべてが進化しています。そこで起こっているのは私たちから見れば、本当に素晴らしいことです。すべてが実際に動いているという感覚も感じられないほど速く進み始めています。皆さんは人生の多くの分野で大きな進展をしています。分離が広がり目にするのは困難ばかりだと感じているでしょう。人々を分離させて怒らせることにより生み出される多額のお金があります、このように見れば理解することはとても簡単です。

皆さんはそのつながりの中の一つです。そしてもしより大きな視点から見て、人類の最初にさかのぼれば、人生のすべて課題は生き残ることでした。それからしばらくして生活をもう少し楽にするためにはどうするべきかを考えるようになりました。わずか200年前、地球の人口の90%は極度の貧困状態にありました。自分たちの生活を支えることができなかったのですが、このわずかな期間にそれが劇的な変化を遂げたのです。

もちろん、もう一方の側面はすべてを一瞬でもたらす皆さんの科学技術です。人間が社会のルールを変えたいときには法廷で決定されるのが常でした。ですが現在はソーシャルメディアとテレビではるかに早く決定されています。すべてが急速に変化し進んでいます。非常にわかりづらいですが、より良い方向に進んでいると伝えておきます。

特に医療分野でアトランティス時代に存在していたものが新たな発見として毎日公表されています。そのヒントは大気中に在り、それを理解するあなた方一人一人が気づくでしょう。アイデアやコンセプトが浮かんできます。そしてもしあなたが実験室で働く人ならそれを何らかの形に変える責任があります。こうしたことが毎日紹介されていますから、注意して見てください。すでに地球上に多大な混乱を起こしているウイルスへの反応としてそうしたことが起こっているのを皆さんは目にしています。そしてまだ、もっと多くのことがやってきます、自分の体にどのように働きかけるかの基本的な見解です。自分の周りの世界との人間関係に対する見解も、そしてそれが大きな影響をもたらすことも、感情的な健康だけではなく、肉体的な健康についても。もちろん魂は病気にはなりません、魂は無限で完璧ですから。あなたの存在の魂の部分は常に完璧です。そしてそれでも魂はそのものを表現するために肉体を経験しなければなりません。もし肉体に問題を抱えているなら、配列ミスかエネルギーの反転です、それをはっきりさせることはとても難しい時があります。次の一歩を異なった分野に踏み出してみてください。あなた方の内なるバランスシステムが後の動きを決めてくれるでしょう。

ある夜眠りにつこうとして、あなたの内側のシステムがバランスを崩していたらどうなりますか?解決策を見つけようとしますが、できません。眠って翌朝そのことを考えようと決心します、それでいいのです。ですが、そこで最初の考えのまま目を覚まします。そうです、いつもバランスを崩したままだとどうなりますか?それについてはやれることは何もないと考えるくらいに普通のライフスタイルになりつつあります。そこであなたはそのことを忘れて別の方向に進みます。それでもうまくいきませんよね?

怒りを変換して伝える

あなたの内部システムのバランスが崩れると、最終的にその不整合から何らかの形で怒りを爆発させます。ですがそこで怒ってはだめだと考えます。精神的によくないことですから。ですが、怒りはやる気を起こさせるものです。皆さんの想像以上に多くの人を動かします。そこで怒りをどのように伝えますか?あなたが不満を感じて、実際にそれを前向きな方法で伝える完璧な方法とはどんなものでしょうか?ええ、怒りはエネルギーです、親愛なる皆さん。あなた方のバランスシステムはすっかりバランスを崩しています、原因の一つは科学技術の進歩により、絶え間なくあなたに情報が供給されているせいです。

そしてすべては皆さんを異なった方向へ動かすためのわずかなエネルギーです。地球上で起こっていることを見るのはとても魅力的です。怒りにより推進される動きは短い時間しか保持できません。その分野においてはある変化がみられるでしょう。人々が目覚めはじめていますから。

皆さんは繰り返す生き物だということを心にとめておいてください。たとえそれが事実に反することであっても、何度も何度も何かを繰り返すのは、あなた方の世界にそのための場所を生み出します。なぜならば、繰り返しますが、それがあなた方の内部バランスシステムを不調和から押し出すためです。でも、どのように怒りを伝えますか、現実には自分が何者であるかに怒っているのではありません。そうではなくてバランスが保てない自分に怒っているのです。それをする方法を見つけられますか、バランスを崩していないそれに近い領域であっても?そうすることで多額のお金を儲けることができます、そして皆さんはいたるところでその証拠を目にしています。人間はとんでもないスピードで動いています。怒りを感じた時に皆さんにしていただきたいことの一つは情熱を注ぐ方法を見つけることです。あなたは彫刻家かもしれません、その手は最も美しい作品を作り出すことができます。その彫刻はそれを賞賛する人に実際に命を吹き込みます。

そうです、皆さんは怒りを創造力に変えて伝えることができます。彫刻を始める時に怒っていたとしても、それでも美しく表現できます。なぜなら?創造性は心を本来の状態に整えますから、すべてのバランスが取れます。しかし、怒りで彫刻全体を作ってしまったら、たぶんあなたは「あぁ、なんてひどい作品だ。」と言うでしょう。それからそもそもあなたを怒らせたものに思いをはせますが、別の観点から見るようになっています。たとえ作品が見るに堪えなくても、それは大した問題ではありません。なぜならば、あなたは何かを表現するために彫りました。それを完成したのですから、それで完璧です。

こうしたことがもっと起こってきます、親愛なる皆さん。人々は怒ったときにとりわけやる気を出すものです。一人一人の皆さんがすぐれた創造者です。このプロセスから学ぶことは理解している以上にたくさんあります。人類は変化しました。皆さんは文字通り大きな一歩を踏み出しました。新しいゲームです。お互いに敬意を持って接してください。育みあいそしてこの新しいゲームを共にプレイすることです。皆さん全員が前進していますから、手を取り合ってください、そうすることが唯一の道です。

私はオブザーバーです。そして喜んで見ています。

エスパーボ

エスパーボとは古代レムリアの挨拶:「あなたの力を手にしてくれてありがとう」

翻訳:岩﨑 ちがや

 

 

Copyright 2000 – 2021 www.espavo.org

この情報は次の条件で全体または一部を自由に配布し広めることを目的としています。使用者は同意の上この文書の使用が可能です。1. 「Copyright 2000-2017. Espavo. www.espavo.org」 はすべての出版物に適用されます。2. 使用者は翻訳物の著作権を含む全ての権利はライトワーカー(Lightworker™)の財産に帰属することを同 意するものとし、ライトワーカーはこの文書を訳す方を、Espavoのサイト上で発生する全てにおいて、翻訳者として認め翻訳権を共有します。 The groupの詳しい情報は、www.espavo.org 「光」を広めて頂き感謝いたします。