見出し画像

【またまた詐欺撲滅運動!!】頑張って詐欺を防ごう!Shinjyさんよりの情報!!⭐️⭐️⭐️💕

 今回、立て続けでのアップです!ご協力ありがとうございます🙇

 まいど、記事にご関心寄せてくださり、豊富な社会経験からご意見くださる(私は、経験豊富な方が大好きなので、見かけたら思わずフォローしてしまいます!)Shinjyさん。経営者や社会的地位の高い方、お店を持っている方のところには、詐欺メールがたくさん(それも、半端じゃなく!)来るらしいので、その一例です。

「飽きもせずに、毎日毎日詐欺メールが来ます。
こちらも飽きもせずに迷惑メールにしてポイします。

最近は・・・
★「重要」アカウントの認証【ETCサービス】
★【重要】Amazonのお知らせ、情報を更新してください。メール番号:M850057637
★【重要なお知らせ】えきねっとアカウントのロックを解除、情報を更新してください。メール番号:M794260614
★【PayPay銀行】送金失敗通知
★【重要】お客さま情報等の確認についてセブン銀行からのお知らせ
★【重要】三井住友カードサービスの緊急連絡、情報を確認してください。
★【NETstation*APLUS】会員のお知らせ
★【重要なお知らせ】auかんたん決済ご利用確認のお願い

偽Amazonからは相変わらず毎日来ます。いずれのメールも、メールから直接偽サイトに誘導していますから、絶対に「ポチ」してはいけません。」

ということでした。それにしても来ますね、メールが続々と・・・。うちには、スマホの店から新しいスマホの機種案内のメールなどが、よく来る程度ですが・・・。たぶん、Shinjyさんは、お金を持っていそうないい匂いがするのだと思います💧

Shinjyさん、打つのが大変でしたでしょうに・・・お忙しいところ有難う御座いました🍀🍀🍀🙇

さて、今回ご協力いただいたShinjyさんのアカウントをご紹介させていただきます。
会社のトップの経験をお持ちのShinjyさんは、視野が面白い(特に私にとって)。株主総会の時の様子や、震災の時の指揮、計画節電の時のトップの在り方。なるほど・・・、と私が漫画の中でしか見たことがない様なことが書かれていて、いんたれすてぃんぐ。。。それでも、コメントなど○○真面目かと思いきや、シャレの効いた、面白い、砕けたこともおっしゃいます。こんな上司がいたらな〜、と空想の世界へ・・・😋


是非、ご訪問を!!⭐️



それから、この詐欺撲滅運動の大元である、著作権協会さまのアカウント、

著作権など、作家活動において大事な記事も、初期の記事に主にアップされています。大事なことです。必見!!細かい法律の知識、そして智慧はさすがのエキスパート。ご自身が、著作権をめぐる争いで悔しい経験をされてから、クリエイターの皆さんのために戦ってくださっています。



それから、恩師であるcoucou@note作家さま。

いつも、応援してくださる温かい心の味方です。書かれている記事は壮絶な人生と豊富なご経験をもとに、ご自身じしんの言葉で、わかりやすく私たちに訴えかけてくださいます。


そして、最後になりましたが、私の大元の御師匠!シナリオに挑戦するきっかけをくださり、指導してくださる、そして、この運動も後押ししてくださっている、切れ物のまねき師匠。

いつも、いつも有難う御座います。普段は、茶化してしまってすみません。師匠が楽しいことが好きだから・・・ということで、愉しませているつもりです。笑って、健康と、明日に向かう活力を得てください。。。


                    では、今回はここまで❤️

画像は、メイプル楓さんの
    「みんなのフォトギャラリー」
    です。
    いつも、有難う御座います💕💕💕

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?