見出し画像

令和4年4月29日(金)手相占い藍先生のワークショップイベントが横浜であったよ!!⭐🎉

 私としたことが、迂闊にも 天道馬七さんのnote記事を見るまでは、このイベントの事をnoteにアップするのをすっかり失念していた。場所は、横浜そごう9階のミーティングルームBルーム。ホストをやったのが私だったため、その プレッシャーから解き放たれると うだうだと溶けかけたアイスクリームのように、際限なくだらしなく……、日常の暮らしの中で私は形状を留めなくなっていた。。。

 さて、4月29日金曜日、昭和の日、祝日、横浜そごう、イベント会場を振り返る⭐

 私たちスタッフ(クニーオさん、カティーキル・コッペパンウリーさん、滅私奉公さん、裕子さん、荒木司さん(ハンドルネームです))は、そごう入口大時計前で、藍先生、藍先生の会社の社長のT氏、舞香さんと落ち合い、9階の、イベント会場Bルームに向かった。

 皆さん、テキパキと準備✨
 私は、ホストなのに、鍵をもらってきただけでぼーーっ………⭐⭐⭐

 そして、無事に 皆さん集まり、舞香さん司会のもと会がはじまった!!🎊

 イベントでは、手の形ーーー🤚

(「土」の形、「火」の形、「風」の形、「水」の形があり、それぞれ特徴とする性質があります!( ╹▽╹ )❤️)

の診断を直接藍先生にやっていただき、それをもとに自分たちの手の相のカルテを、藍先生のサポートのもと、作成していきます。

 私は、両手とも火の手でした。

火の手の特徴一覧
少し字が読みにくいですがそこは勘弁。。。

 そして、手相占いの場は、白熱する…………

 手の形、その基本的な意味、暗示するものの診断が終わると、今度は手相の丘のコーナーのはじまりはじまり……🎵

 手の形、手のひらの丘についての考察は、藍先生のもっとも得意とする深い洞察に基づかれており、形や丘だけで 十二分に手相占いが成り立つから凄い!!💖

藍先生と私☆
机の上でオジギをしてコケてるのが私です。
あ、横になってる…💦
すみません…
どうも、シニアには慣れない最新機械……💦
色鉛筆でぼかしが丘の部分。

 藍先生は、とにかく手の形、丘の意味に見識が深い……!ここは、ネタをばらさずに、基本線へと進み………。

私の基本線の情報から
こんな風に、特徴を書いていきます。
これだけでも充分自己紹介できるレベル!!

 会が進むに連れ、自分たちの席を立ち、参加者さんはそれぞれお仲間さんの手相を見に行って勉強したり、線の意味、丘の意味を教え合ったり………

手相、ってとっても楽しいよ!♥


 和やかに会は終わり、いやはやこれも藍先生のお人柄💕元中学校教師だけあって、ホワイトボードの前に立つとその天分を発揮し、教えることは慣れた感じが伺われました。

 その後、イベントの締めに皆さんで写真を撮ったのですが、個人情報も心配なので(マスクしてませんので)割愛⭐とっても和気あいあいとしていて、まるで何年も一緒に部活をした仲間のよう。。。

ーーー二次会ーーー

 場所を移して、横浜の某飲食店で、今回は交流会のおまけ付き💕

お食事も、皆さんのお話も、
おいしく おいしく
戴きました!♥🍴

 ニ時間ほど、お話したあと 皆でほっこり。こんなに楽しい交流会があるでしょうか!!?ってくらい???皆さん、初めてお逢いした方がほとんどとは思えないほど…❗

 藍先生も、総勢16名参加のワークショップは、初めてだったそうで、それがこんなに大成功!♥💕😊✨また、やりましょう!!

 手相からは、その人の人生の情報が与えられ、そして 自分で変えることもできる!!実際、藍先生も「水の手(癒やす)」から「風の手(イノベーションを起こす)」に変わったそうで、その可能性、活用性は、無限大………。決まった運命ではなく、自分でそれを踏まえた上で、変えてゆくことが出来る……手相って変わるんです………!

 そして、私が藍先生を大好きなのは、藍先生のYou Tubeの配信を観てると、とにかく元気になれるんです……!!( ╹▽╹ )❤️

 その後、インスタなどでもアップされましたが、すごく皆さん良い笑顔なんです……!!

 やってよかった…!藍先生のワークショップ!(。•̀ᴗ-)✧

 また、横浜で再会することをお約束して…………

       See you…!!♥(◠‿・)—☆

お手伝いしていただいた、舞香さん、クニーオさん、カティーキルコッペパンウリーさん、裕子さん、滅私奉公さん、荒木司さん、

そして、お名前を伺うのをすっかり忘れてしまいましたが、交流会会場の手配をしてくださった方、(ごめんなさい)本当にありがとうございました!!♥🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?