見出し画像

ペルーと日本の違い〜体調不良の時〜

日本人は、風邪をひいた時や体調を崩した時には、無理に食べようとはせんと思いますが、皆さまいかがでしょう?
我が家では、お粥、栄養ドリンクやヨーグルトなど食べやすく消化に良いものを食べたりしてました。

ペルーでは、体調不良で寝込んでても、無理矢理食べさせられます(´⊙ω⊙`)

しかも、まぁまぁがっつりと!
チキン、ポテトと白ごはん!

食べんと弱る!

って感じですね。

先日、下痢になった時に
イチゴ味の経口補水液をもらいました。

めっちゃ不味くて吐きそうやけど
飲まんと普通に怒られるので、
半泣きで飲みましたよ(´;ω;`)


いただいたサポートは、えみこのさらなる飛躍のため、取材費などに使わせていただき、さらに楽しいコンテンツをお届けすることで、必ずやフィードバックさせていただきます。