見出し画像

1000茶 Day650 温香茶【薬膳茶】 茶屋すずわ

茶屋すずわさんに行ってみたいのに行けなくて早3年くらい…。

お久しぶりのECで茶器など買い、おもしろそうなお茶もありまして買ってみました。
「温香茶」

薬膳茶ではあるのですが、焙じ茶ブレンドになるので1000茶ルールOK!

開けてびっくり。草が入っておる…。いや落ち葉か?枝か?

お湯を入れると薬草みたいなめちゃいい香り!!
サウナの聖地しきじ を彷彿とさせる…。

癒やされる…。

何が入ってるのか見ると…。

・艾葉
・桂枝
・山扁豆
・焙じ茶 

焙じ茶以外読めないww

商品ページからお借りしてきました。

艾葉(がいよう)ヨモギ属、キク科
桂枝(けいし)クスノキ属、クスノキ科の常緑高木、肉桂の若い細枝
山扁豆(さんぺんず)カワラケツメイ属、マメ科
焙じ茶 茎の部位を焙じたもの

かろうじて さんずまめ かなと思ってたものが、さんぺんずだった・・

身体温まる感じだし、香りもいいし、ほんとにしきじのサウナみたいなお茶でした。(ヨモギに遠からずな香りだからかも)

珍しく静岡に帰りたくなりました笑

https://www.chaya-suzuwa.jp/items/27552729

12/18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?