見出し画像

1000茶Day36 玉露TB 一保堂茶舗

紀伊國屋でボックスで売ってたTBの一つ。

画像1

やや冷ましたお湯って!と思いつつ、このくらいのゆるさがよいのだ。

おいしい。

玉露って、味がまるい気がする。

あ、だから玉?!

そろそろzoom会議にも疲れが出てきた。

そうか、仕事してるのになんか家にいると仕事してない気になるんだな。脳が追いついてない。今までも在宅仕事たくさんしてたけど、やっぱ外に出てる時とのメリハリがあるからで、ただでさえ何を仕事とするかわかりにくい職種だったりもするので、その辺を自分の脳にちゃんと説明してあげないといけないんだなと思ったり。

ちなみに今は某アニメを毎日見続けています。仕事です。

まだ36日ではあるけど、こんなにお茶のルーティーンが必要になると思わなかった。やっといてよかった。会議が終わったら1ティーバッグみたいなのもできるし、明日はこのテレカンの前にこれ飲もうとかスケジュール立てられたり。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?