見出し画像

1000茶 Day558 天竜煎茶 竜川 印雑131 青鶴茶舗

谷中のお茶屋さん青鶴茶舗さん。

店主のザッカリさんのお名前はいろいろなところで聞いていたのですが、行くのは初めて。

めちゃくちゃいろんな種類のお茶と和紅茶と茶器…!

お店のお姉さまが丁寧にいろいろ教えてくださって、たくさん買ってしまった…!いろいろおもしろい買い方ができたので、それも含めて書いてみます。

まずは印雑131。茶葉の品種の本をぱらぱらっと見たときにインパクトでなんとなく覚えていた。

印は印度のイン〜♪雑は雑種のざつ〜♪(ドレミの歌のメロディーでどうぞ)

というストレートなお名前です。

これはまあなんともほっとする味…。実家でたまに飲むいいお茶を思い出す…。渋みがあまりなくて香りも優しい、飲みやすいお茶だと感じましたっ。

画像1


9/17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?