見出し画像

1000茶 Day265 茎茶 お抹茶こんどうの食堂

画像4

画像1

静岡市市街地の静かな方にある日本茶インストラクターの方がやってる食堂。

お茶もしっかり飲めるし、とろろ定食やお刺身なんかもあるので、お茶中心だけど食事も静岡を堪能したい時に最適!!

画像2

画像4

お茶の種類を迷ってて、おすすめを聞いたら、「出身どこですか?」って聞かれて

「静岡市です」

「海の方?山の方?」

「うっ海の方です」

で、出てきたのがこの茎茶でした。理由はわからない笑 ちゃんと聞いてみればよかった。

一煎目はアイスにしたので氷急冷茶。

二煎目はホット、

食事の後に三煎目でシメ。


いつもカウンターで楽しくお話ししながら食事できます。

もちろんご時世がらいろいろ気を遣ってはくれてます。

意外とお茶屋さんはたくさんあれど、お食事もしっかりおいしいところはなかなかないので貴重なお店ですっ!

あ、この日は飲まなかったけど抹茶ビールとかも楽しいです。

お抹茶こんどうの食堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?