見出し画像

1000茶 Day67 煎茶TB 一保堂茶舗

今日は悲しい別れがありました。

また会えるっていうか会いに行くけど。

画像1

そして街が賑わっていた。まだ解除されてないけどみんな限界なんだと思う。

この2ヶ月、SNSでいろんな友人知人を見て悲しくなった。でも別にコロナでおかしくなったわけじゃなくて、もともとそういう考えの人だったもんなと。自分がそれを許せるか許せないかだけ。

関係の薄いフォロバされてない人であまりにひどいRTが続く人はフォロー外した。嫌いになったわけじゃない。ただ、会ったこともない人のことを喋り方だけで揚げ足とるのはさすがに見てられなかった。(そういうことを笑いに昇華できてる人もちゃんといるわけで)

RT流れないようにした人はめちゃくちゃいるな。そうしたらその人には自分の投稿はほぼなかった。

悪いこともあるんだけど、逆にこんな時に信頼できることを言ってる人もしっかり見えた。間違えてもちゃんと謝ったり。主義主張が一貫したり。

私と同じ考えでなくて全然いいの。でも、間違えたと思ったら謝る人、私とは違う意見でも相対じゃなくてちゃんと一貫してる人の言葉はちゃんと見るようにしてる。

言わないことの大事さをわかってる人もわかる。逃げてるのか選択してるのか、それは、わかる。残念ながら。(見えなければ楽なのに)

とにかく、これからも大切に付き合っていきたいなという人がわかったのは大きい。


お茶全然関係ないな笑

別で上げ直すかもしれません。

お茶の記録であり、自分の記録でもある。

一保堂茶舗のTB、玉露と煎茶とほうじ茶が入って、紀伊國屋とかで買えて、クオリティも高いのでおすすめですよん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?