見出し画像

1000茶 Day585 バニラ煎茶 キルフェボン

タルトのキルフェボン、実は静岡が本店なんですよ。

そんなキルフェボン、タルトに合うキルフェボンオリジナルブレンドティーが秋のスペシャルメニューで登場したいうニュースを受け、宣言明けのキルフェボンへ…。

ああ、もう宣言中だから空いてるかもなんていってられない。現実。
大変賑わっておりました。

さっそくバニラ煎茶を。

バニラの香りってかなり強いから、そこにどう緑茶を入れ込むのかなと思ってたのですが、飲んでみたら、甘い香りと、緑茶のすっきり感がいい感じ。

そしてこれがまたフルーツタルトに合う…!
マリアージュしてたと思う!

おいしかったです…!


ブレンドはTea Room というところ。
お茶の說明
<バニラ煎茶>
静岡・本山地域にある日向地区(標高634m)で採れた春摘み1番茶のかぶせ茶を主体に、厳選したうま味と香りが濃厚な石臼抹茶、特別な火入れを行い香りを引き上げた碾茶をブレンド。バニラエッセンスの自然な風合いを活かしつつ、キルフェボンのタルト、フルーツとの相性も考えた特別レシピ。バニラの香りが繋ぐ日本茶とフルーツタルトのマリアージュをお楽しみいただけます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000038444.html

リリースより拝借しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?