見出し画像

1000茶 〜序〜

思いついてしまったんです。
続けるのが本当に本当に本当に苦手な私が。
1000日お茶を飲むという。
千茶。1000茶。煎茶?なんか千利休ぽさもある。千の利休を飲む女。(←ガラスの仮面風)

しっかり準備をして、ルールを決めてから始めたいタイプなのですが(なんせ続く気がしない)
今日は3月9日、茶空SAKUUの日(SAKUUについては後述)ということで。
完全に勢いで始めてしまいました。
(ちなみに普通に考えたら始めるべきじゃないくらい今日は案件が渋滞しているw)

ルールも、とりあえず緑茶、つまり発酵させてないお茶ということで。
生のお茶の葉を発酵させずにつくる煎茶、玉露、番茶、抹茶、焙じると焙じ茶、玄米混ぜたら玄米茶。この辺から行きましょう。
ちなみに半分発酵させたのが烏龍茶、全部発酵させると紅茶。(実は同じものなんだぜ!)中国とか台湾の緑茶はのちのち。まずは日本茶から行こうかなと。
同じものは出さないようにしたいけど、できる限り、お店でも、缶でも、ペットボトルでも、いろんなお茶を飲みたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?