見出し画像

卑屈さが見つめて欲しい感情♡心の素直な反応

数年前
首に痛みが出てたことから
体の声を聴く人に
たまたま縁あって



これまた
興味半分ではあったけど
受けたことがあった


スピリチュアルとか
霊視だとかの類でなく
認定資格などもあるもの

手首に何か問いかけてるような・・・

すぐ思いだせる位の
具体的な内容を上げて



「この頃
強い怒りを
感じた記憶がないですか?」


と…


アレだと
すぐ思いだせた


言い返すことも出来ず
こらえて、悔しくて
たまらなかった記憶

刻んでるんだね♡

過去の感情が
そうやって
体の中に残っている


それは痛みとして現れたけど
湧いてくるモヤっとした感情も
過去から持っている心の痛みの
あらわれなのだろう


そんなことを
今だから思う


私は
世界の皆敵じゃないかと
思うほど
卑屈な考えを持ってた過去

自分の卑屈さに
また嫌気がさしてたほど

それでも
あきらめたくなかった

お姉ちゃんだから・・・
女の子だから・・・
やってはダメ!!
それのどこが良いの?

親なりの愛し方だから
誰が悪いでもなくね

何かを表現するたび
分かってもらえない
否定されるからと
心閉ざして


親が自分に課した
条件や制限の影響を
自分に与えるしかなかった

自分はなんてチッポケなんだ

だから
子供を条件付けで
愛したりしないでと

叫びたいほどの想いは
人一倍強い


本来は
無条件に
愛されるべき存在のはず


生まれてきただけで
ありがとうだったはず


でも、それは
親が悪いわけでなく
親も親で無条件で
愛されなかった


その
繰り返しだったんだろう

聞かないとバツをつけられる

自分が生きる為には
その制限や我慢をのんで
自分をOKに
するしかなかった


それは
生きるためにね
愛されるためにね


卑屈な人ほど
我慢してきたことが
たくさんあるはず
堪えてきたことが
気付けないほどあるはず


本音を飲んできたよね
言わずに我慢してきたよね

同じ時代に出逢たことも奇跡だね♡

本音を言っても
分かってもらえない
我慢すればいいんでしょ
これでいいんでしょ


と言い聞かせてきたものね


その痛みが
誰かや何かに反応して



モヤっと感情として
惨めさや見てくれない
として表面化する


湧いてきた反応は
素直な反応であり
愛されたかった証♡

これからは自分を愛していくんだよ

あぁ、見てくれないって
自分が反応してるな
あぁ、惨めだなって
自分が反応してるな


見つめてあげる
そんな自分すら
愛おしいんだよを
自分に与える


卑屈だと分かってる時点で
認めてるだけで
素晴らしいことだもの



少しずつ少しずつ
どんな自分もありなんだと
思いだしていけますように♡


そんな思いを込めて
こちら3本お話させて頂いてます


その他、湧いたままに
言葉を紡ぐこと
絶賛インスタにて
楽しんでます


必要な方に届き
傷が癒やされていきます様に

愛を込めて♡

お仕事などのご連絡は
こちらまでどうぞ☺️🍀🙏
◉メール nanairo.88@outlook.jp
◉公式LINE https://lin.ee/awsLN1w

本日も最後まで
ご覧いただき
ありがとうございました


笑子(えみこ)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?