見出し画像

命からの表現♡全ては愛と喜びの中に

感情に善悪もなく
自分の一部として
認めよう

と受け入れ出したら


見つけるわ
出てくるわで



こんなにも
無視して追いやってきた
自分の一部があったのかと


それすら
幼子を見ているようで
可愛く愛しく眺める

見てみてとあちこちから現れる

勿論、モヤっとを
受け入れる過程では
痛みを思いだすことも
あるけれど


善悪の判断を
つけない
という視点で受け止めて
自分を愛で包むから


結果
自分の周りに
愛が沢山
舞っている感覚

あったかいものなんだね♡

そして感情は
命からの現れであり
全体の一部


とかく嫌な感情を持つと
それが全部の自分な気がして
自分全部を嫌な自分に
してしまうけれど


一部でしかないということ


自然はいつも
大切なことを
教えてくれる

あるがままの先生♡

昨日海で波を眺めながら
思っていたこと



波にも色んな状態があって
それは海全体のうちの
一部の表現


荒波があったり
凪もあったりするけれど

海はその一部を見て
ジャッジすることはないし
その状態を自分全部だとは
思わない


存在あってこその表現

波にのまれないでね♡

対極あって
互いを知るのに
必要なものだと
いうこと越えて


命からの現れであるのならば
人間を生きてるからこそ
感じられていることならば


そのどちらの性質も
命ある喜びの中にあるもの
命(愛)が全てを包んでいる


誰しも命のあらわれ
誰しも愛のあらわれ

制限も判断も無く自由な世界
「ただ在る」の世界

痛いときに痛いと
反応するのは
自然な反応


それと同じで
嬉しいも悲しいも
自然な反応


痛いと思ってはダメだと
自分を否定したり



自分が痛い思いをしたのは
誰かや何かのせいにすると
現実を拗らせてしまったり
自分の内側は悲しむ

ほら♡事実をみてごらん

何かのせいにしたいのも
自分を守りたいからこそ
働いた思考ゆえ


それほどに
自分が好きだという
証拠なのかもしれない


そんなに守りたい人である
自分を傷つける思考から解放し
枠の概念「べき」の壁を
少しずつ柔らかくしてみる


ちなみに


全方位
鉄壁で囲んでた私だから
言えること🤭(笑)

檻の住人経験者は
空を見ても
「何があれが綺麗なんだ」と
ひねくれるしかない
ことも知ってる♡

それもこれも
自分を深く愛する過程であり


存在全てに
価値があり
輝きがある


一部を全部だと
勘違いしないで
輝きを思いだせますように
波の音と共に届きます様に⬇️クリック

愛を込めて

お仕事などのご連絡は
こちらまでどうぞ☺️🍀🙏
◉メール nanairo.88@outlook.jp
◉公式LINE https://lin.ee/awsLN1w

本日も最後まで
ご覧いただき
ありがとうございました


笑子(えみこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?