見出し画像

文房具大好き

文房具が大好き。

文字が汚いコンプレックスがあるからか、ペンやシャープペンをころころかえちゃう。

この前までは筆ペンブームで、今はフリクション。

新しいものが好きと言うより、既に使ったもので気に入ってるもので何となくローテーションになってる、手帳見返すと、自分が何ブームだったかもわかる(笑)
今フリクションばかりなのは、ナンプレというパズルにはまると、文字を消せるフリクションが便利で。

お裁縫のチャコペンとしても使えるから、ブーム関係なく使ってるけど、この間替えの芯を買ったので、三本セットだからってのもある。

でもあきっぽいので、万年筆には憧れるけど手が出せない…安いやつは使ったことあるけど、高いのは…絵がうまくなったら万年筆で絵を描く人にでもなれたら、手を出したいなぁ。
タングルアートを万年筆でにかえてみようかな。

ペン以外にも、お裁縫で愛用している文房具が結構あって、布をひっぱるために大きいクリップや、まち針がわりにクリップとか、最近は毛筆の筆の蓋がわりに指サック使ってる。
和裁の先生や勘亭流の先生から教えてもらって利用しているから私のアイディアはほぼないんだけど、文房具大好きコーナー行ったら、文房具としての使い方以外にもどんな使い方が出きるか、考えたりするから時間がとにかくかかる。楽しい時間。

明日、行こうかな。ヨドバシカメラと画材やさん。
春休みがはじまる前に、一人でショッピングして、春休み、乗りきろう‼️

門限は昼の12時‼️

きつ(笑)

こんな感じかー、と、初めて落書きしたタングルアートの写真載せてみた。
フリクションで描いた。

雑‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?