見出し画像

大人顔タイプさんの、迷えるママファッションの(私的)極意

昨年末、instaliveをしようと思い、「大人顔タイプのママファッション」もしくは「サスティナブルファッション」の2択のテーマでアンケートを取らせていただいたところ、ママファッションがダントツ!でした。

前提として「大人顔」というのは「顔タイプ診断協会」の定める「大人顔」タイプのことを指します。


(当方、同協会にて「顔タイプ診断®︎」の資格を取得しております。診断に関してはぜひこちらをご覧ください!…いきなりPRですみません!)



アンケート結果から、ママファッションに悩んでらっしゃる方がかなりいらっしゃるようなので、そんなテーマでお話ししたinstaliveをまとめさせていただきます。


(あんまり上手に話せなくて…消したのですが、見たかったです!というありがたいとお声を多数いただいたので、文字に起こしてみる試みです!)

当初は当然、そのまま公開予定だったのですが、文字に起こしたら15,000文字を軽く超えてしまって、それを読みやすくまとめるのにかなーりの時間を使ってしまったので、有料にさせていただきました。すみません…!

(それでも長いので、マタニティファッションに関するまとめは別記事にしました。こちらにございます)

でも、その代わりと言ってはなんですが、instaliveではお見せできなかった参考写真や、ご紹介できなかった具体的な商品のリンクを貼りました。(ご購入いただいてもこちらには何も入りませんのでご安心くださいませ!笑)


大人顔タイプの方には、きっと明日から使える情報満載なので、応援していただけると嬉しいです!

それでは、改めまして、「大人顔ママのファッションについて」というテーマで参りましょう!(診断はしたことないけど、なんかママファッションorカジュアルスタイルがしっくりこなくて…という方はぜひ読んでいただきたいです!診断をしなくても、きっとヒントになると思います!)



対処法の前に2つの前提

そもそも、なぜ大人顔のママさんがファッションに悩むことが多いのか?

ここから先は

11,295字 / 14画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?