見出し画像

【NetFlix】ペントハウスの感想!相関図あり※ネタバレ含む

ペントハウス

善人のいないドロドロ韓国ドラマでした…。富と権力を得るためになんでもできる大人が怖すぎました。



あらすじ

満たされない欲望を抱えるセレブたちが暮らす、ソウル屈指の超高級マンション。人としてのモラルを捨て、ただひたすらに富と権力を追い求める者たちのし烈な戦いがいま幕を開ける。

公式サイト
相関図

ヘラパレスという高級高層マンションに住む4組の家族と1組の家族の裏切り合いドラマ。

上の階から順にスリョン家、ソジン家、サンア家、マリ家。

それぞれの家族に秘密があり、徐々に明らかになっていく。

チョン・ソジン

ソプラノ歌手のソジンは、オ・ユニと学生時代ライバル関係にあった。

ユニが優勝確定だった声楽のコンテストでソジンが裏回しをして優勝を奪い取ってしまったことから全てがはじまる。

オ・ユニ

大人になり、ユニにもソジンにも子どもができ、名門高校に入学させるため、ユニは娘ロナに声楽の先生をつけることにするが、憎むべきソジンのもとに訪れてしまう。

ヘラパレスの4組の家族は、自分の子どもを名門高校に入学させるために手段を問わない。不正入学だってある。

ヘラパレスの子どもたちは全員合格。しかしユニの娘ロナは、補欠1番の入学となってしまった。

反対に首席で合格したのは、ヘラパレスの子ではなく、ミン・ソラという聞いたことのない少女。

オ・ユニの娘ペ・ロナ

ロナは、ミン・ソラさえいなければ高校に入学できるという状況。

そんな状況で、ミン・ソラが自殺したというニュースが報道される。

ミン・ソラは本当に自殺なのか、
ミン・ソラは一体何者なのか、
ヘラパレスの住人は何を隠しているのか、

悪人は裁かれるのか。


感想

ミン・ソラ

善人がいないドラマでした。。。

殺人や不倫などよくない秘密を全員が抱えながら、ミン・ソラを殺した犯人をさがしていくのですが、途中まで誰が犯人かわかりませんでした。

しかし、犯人が分かる後半からは胸糞悪くなります…。いい人だと思っていた人がそうではなかったのです。

そうなると展開が気になるのでしっかり一気見です(笑)

42話まであるのですが、ぐんぐん物語はすすむので飽きることなく見ることができました。

最終話、スッキリしない形で終わったので、シーズン2にも期待大です。


おまけ

ウンビョル

ソジンの娘、ウンビョルの演技が迫力があって引き込まれました!母ソジンと似たような感情の出し方をしてて、親子役がぴったりでした。ちょっとサイコパス気味な演技にも拍手。

もうひとり、、、

ソクフン

シム・スリョンとチュ・ダンテの息子、ソクフンがかっこよくて、あまり表情出さない雰囲気がクールでした。ロナとの掛け合いにも注目です(笑)

人間関係のドロドロが好きな人におすすめドラマかと。

シーズン2がたのしみ~🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?