これ以上必要なものなんてない


連日新聞の1面を占めるのは、イスラエルとガザの記事で。

世界はますますいがみ合い、簡単に人を殺し合っている。
いつも犠牲になるのは弱い者。
いつになったらおわるのかな。
いつになっても過ちは繰り返されるもの。

一方韓国では、死刑を実行するかどうかが問題になっている。
罪を犯した人の命を議論してる国がある一方で、罪のない人たちが7000人近く殺さている国がある世界。

なんでこんな平和と程遠い世界なんだろ。
このことで笑顔になっている人がいるんだろうな。
なんとも思ってないで自分の利益このことばっか考えて生きてるひとがたぶんいる。

あーーーあ、もう少しだけでいいから平和になってくれ。
大なり小なりいろいろあるけど、今の世界は狂ってるよ、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?