見出し画像

昼飲みのあった7月14日

こんばんは。
蒸し暑すぎて何もしたくない日が続いていますね。

昨日のお昼ご飯。お箸の柄が…

昨日は、友人が「初めてタンメン食べた」と写真を送ってきたので、食べたことないけどタンメンを作ってみた。
味噌ラーメンみたいになっちゃった。
スープは、味噌ラーメンスープにコチュジャンを足して、冷蔵庫にある野菜を色々入れて。麺はゼンブヌードル。
16時ごろタンメンを食べて、22時にダイエットスープを飲んだ。

今日は毎月恒例の昼飲み会だった。
スパークリングワインと微発砲の白と軽い赤。
とにかく暑かったので冷えたワインが美味しくて沁みた。
飲み会ではチーズとバゲットしか出なかったので、飲み会の後スシローへ行った。
炎上したからか? いつもの半分以下の混み具合だった。
いつもは食べないうなぎと煮あなごを食べた。アジとイワシも食べた。
期間限定のタマクエが美味しかったので2皿食べた。
次に行った時にあったら、また食べよう。
ビール半額だったから酔っていたけど2杯飲んだ。

酔っ払いすぎてタクシーで帰宅して秒で寝た。
21時に起きてお風呂に入って洗濯して。
今日はすぐ寝よう。

昨日の出費
スーパー しめじ68円、エリンギ48円、えのき39円、まいたけ68円、もやし27円 税込合計270円

今日の出費
スシロー2500円
タクシー代1000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?