見出し画像

ちょっと痩せたかもしれないと思った7月25日

今日も穏やかで平和な1日だった。
最近体重を測っていないので、そろそろ測らなきゃ。
なるべく毎日YouTubeを見ながら筋トレするようにしているので、お腹や腕が軽い筋肉痛になるとちょっと嬉しい。
なんとなく体が薄くなって、ちょっと痩せたかもしれないと思った。

今日のお昼ご飯

ゼンブヌードルの細麺を茹でて、そうめん風にした。
トッピングはしめじのバター醤油炒め、ジャコピーマンとビンの「七味おりーぶ」を乗せて食べた。
ゼンブヌードルの豆の香りが気になるというレビューをちょこちょこ見かけるけど、私は不思議と気にならない。
今度はペペロンチーノにしてみよう。

午後は散歩がてらちょっと遠回りして近所のスーパーで買い物をした。
昨日思い出した「いまここにある風景」という映画を見たかったけど、アマゾンプライムにもネットフリックスにもないので諦めて違う映画を見た。
アマゾンプライムで有料レンタルの「バビロンAD」と「女神の見えざる手」を見て午後を過ごした。

バビロンADは前半すごく面白くて後半グダグダでレビューもあまり芳しくないけれど1年に1回くらい見る割と好きな映画。
監督の横に弁護士が張り付いて、撮りたいように撮れなかったらしい。
監督の撮りたいように撮ったら、すごく面白かったんだろうなあ。
これまた日本であまり流行らなかった「エンジェルウォーズ」に似たものを感じて、癖になって何度も見て、記号学的に研究したくなる。

映画を見てから、通販で買った沖縄のジューシーという炊き込みご飯を炊いて作り置きストックにした。
今日買ったエノキを半分刻んで一緒に炊いた。
コッテリでオイリーで沖縄っぽい。
美味しかったのでまた買おう。

今日の夜ご飯

夜ご飯は、ジューシーご飯(写真なし)、エノキのバター醤油炒め、わかめと鶏そぼろ炒め、しめじバター醤油炒め、ジャコピーマンを食べた。
エノキバターはしっかり火を入れてこんがり焼くのが美味しい。
夏はキノコが安いらしいので、また作って食べよう。

食後にドラッグストアに歩いて行った。
ビールと酎ハイを買ったので、今日の晩酌はそれ。

今日の出費
スーパー きゅうり3本99円、エノキ58円 税込合計169円
ドラッグストア 生ビール198円、PB生ビール168円、チューハイ125円、ウエットシート198円、パルスイート448円 税込合計1240円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?