出産までの2週間

ゴールデンウィークのピンチは免れたものの、安心はできない状態。
夫にも来てもらい、早産になった場合のこと、NICUのことを説明してもらい、なんとか30週を目指したいという話になった。
そこからは点滴が効いてきて、容態は落ち着いていたけれど、なんとなく浮腫が増えていたり、少しだるい日が増えたりして、来るべき時が来ているような感覚。
血圧は130-140で落ち着いていたけれど、徐々に尿蛋白が増え、NSTをしていても赤ちゃんの心拍数が下がることがあったり。
なんとなく辛い日が増えて、30週ところか28週も超えられるのかなと心配になってきたところだった。
診察が午前も午後もあった日、明日帝王切開をするかもしれない、と言われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?