見出し画像

84.前を向いていられる ~大好きなことで世界を変えよう~

スピプロが終わったのに、終わった気がしないのは、受講しているときから、見ているもの、目指しているものが、はるかずっと先だったからだとわかった。
スピプロの修了は通過点で、ゴールではないから、立ち止まることなく、ずっと前を向いていられる。

そういうふうに、綜海さんが、引っ張ってきてくださったからだと思う。

*******************

2020年10月17日に開講した「スプリチュアル・プロフェッショナル養成コース 第10期」。
すでに、12月12日に最後の講座が終わっているのだが、受講生だけが参加できるFBのグループが、まだ残されているので、「修了している」ということに、意識が向かないようにしていた。

講座をふりかえる投稿もしていない。

でも、たしかに、修了している。
学んだことを行動に変えている。
FBのタイムラインに流れてくる魂の縁者たちの投稿が、日ごとに洗練され、魂の歓びと輝きがあふれ出しているのを感じる。

1月9日の夜、本郷綜海さんが企画してくれたお別れ会。
綜海さんが話してくださることは、最後の最後まで、これから進んでいくために必要な、はなむけの言葉にちりばめられていた。
もう、カバンを持って家を出ているのに、あれもこれもと、追いかけて持たせてくれる、心配性の母親のように。

みんなで行った瞑想は、これまでに感じたことがないくらい、深く、美しく、一体だった。

講座で教えていただいたことは、スピリチュアルの仕事をしていなくても、日々の生活の中で、自分も相手も守ってくれることばかりだ。

「境界線」とか「転移」とか、「エネルギーを自分にとりもどすこと」とか。

そのことがわかったら、人との出逢いには、感謝しかないとわかった。
そして、魂の縁者である仲間たちとの出逢いによって、自分が大事にしていたものを、思い出すことができた。
見失いそうになっていたものを、とりもどすことができた。

***

だけど、すぐに忘れる。

投稿で、華やかな活躍や、あふれる才能を目にすると、自分も急いで何かやらなくてはいけないような気になる。

だから、質問することにした。
「それは、わたしの本当にやりたいことなの?」と。
「それは、わたしが求めているものにつながるの?」と。

グラウンディングすれば、わかる。
ぶれないよう、流されないよう、本質に錨をおろす。

そんな、最強のアイテムを教えていただいた。

スピプロが終わったのに、終わった気がしないのは、受講しているときから、見ているもの、目指しているものが、はるかずっと先だったからだとわかった。
スピプロの修了は通過点で、ゴールではないから、立ち止まることなく、ずっと前を向いていられる。

そういうふうに、綜海さんが、引っ張ってきてくださったからだと思う。

***

ひめ神カードをひいてみた。今、これから、センターで牽引してくれる(意識して開花させる自分の魅力)のは誰?

4あめのうずめ

〈あめのうずめのみこと〉

お別れ会の日の午後、沖縄の浜辺で踊っている綜海さんを見て、あめのうずめみたいだと感じたことを思い出す。

キャプチャ

あめのうずめは、暗闇の中に躍り出て、大好きなことに夢中になり、笑顔でいることで、渦を起こし、世界を変えるひめ神。
あめのうずめは、引きこもりのあまてらすを天岩戸から連れ出すひめ神。
あめのうずめは、みちひらきのひめ神。

踊ろう。
大好きなことで、世界を変えよう。

綜海さん、スピプロ10期のみなさん、ありがとうございます。

浜田えみな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?