見出し画像

465.OSHO禅タロットメッセージ 2024.2.24乙女座満月 ~引き延ばすこと~

行こうと決めているのに、
踏みとどまっているのは、なぜですか?
 
変わることは、恐怖。
変わらないことは、恐怖。
保留は、安堵。
 
ほんとうにそうですか?
今日と同じように、明日は訪れますか?
 
いつ終わりがきても後悔しないほど、
今を生きていますか?
(本文より)

*********

 
「雲4 引き延ばすこと」というカード。
 
思い当たることがない人になりたいと、心から思う。
 
(なぜ、すぐにできないのだろう)
 
日々の暮らしの中で、
 
(明日でいいや)
(まだ、大丈夫)

 
だと保留にしたり、先延ばしにしていることがなかったら、どんなにスッキリするだろう…… と思うけれど、「いったん保留」の癖のおかげで、すぐできることから、時間を要することまで、案件箱にはタスクが山積みだ。そのレイヤーも、さまざま。
 
では、今回のカードは、何を引き延ばすなと問いかけているのかを、ケルト十字のスプレッドでひらいてみると……。


【大アルカナ21「完成」】という、最後のピースに関わるカードや、魂が決めてきたこと、魂の声に関わる【大アルカナ2「内なる声」】というカードが出ているので、とてもとても、大事で、だからこそ怖くて、決めているのに、足がすくんで、踏み出せずにいることなのだとわかる。


だけど、足をすくませているものは、【雲】(観念)の世界。
 
そして、【大アルカナ14「統合」】は、内側で対極となっているものを一つにすることに関わるカード。
 
たとえば、男性性と女性性。長所と短所。ポジティブとネガティブ。知っている自分と知らない自分。癒しと赦し。得と損。成功と失敗。
 
到達するのは、【火エース 源】


自分の原初のエネルギーにグラウンディングすること。
 
(源泉。根源。中心。原動力)
 
何かを突破するとき、壁にフォーカスすると怖いけれど、極まっている原動力にフォーカスすれば、壁は見えない。
 
(成長過程としての変容をおそれない)
 
稲妻が落ちたあとに現れる自分に、会ってみたいと、感じ始めている。
 
***********
 
行こうと決めているのに、
踏みとどまっているのは、なぜですか?
 
変わることは、恐怖。
変わらないことは、恐怖。
保留は、安堵。
 
ほんとうにそうですか?
今日と同じように、明日は訪れますか?
 
いつ終わりがきても後悔しないほど、
今を生きていますか?
 
……つづきは、「Osho禅タロットweb図書館」乙女座満月メッセージで。
 
◆「Osho禅タロットweb図書館」について
 
インドのOSHOトレーニングを終了したルチさんが、「Osho禅タロットweb図書館」を開館しています。
開館から2カ月経ち、コンテンツが充実してきました(^^)
 
図書館には、資料がたっぷり。
好きなだけ、閲覧できて、館員には、自主学習の記録を保管できる、自分の部屋があります。
館員募集中です。
 
現在、館員は4名。
4枚のカードとメッセージをお届けします。
1枚選んでみてくださいね。

ルチさんの「Osho禅タロットweb図書館」の館員4名からのメッセージをお届けします。こちらからどうぞ。

 
館員募集中です。

 
前回の投稿です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?