見出し画像

474.OSHO禅タロットメッセージ 2024.4.9牡羊座新月~マスター~

あなたは今、本心で生きていますか?
本心を誤魔化して、自分に嘘をついていませんか?
他者に対して、本心を隠していませんか?
どちらの顔も、嘘ではないですか?
(本文より)

************

4月になり、仕事をしている人にとっては、年度が替わり、人事異動があり、関わる人や業務が変わる。転勤する人もいるだろうし、学校に行っている人や、お子様が進級する人もいるだろう。
私自身も、節目となる4月の新月。どんなカードが出てくるのか。

いつものように、そのカードに多方向から光をあてるカードを、ケルト十字のスプレッドでみるために、10枚選ぶ。

牡羊座新月のカードは、「マスター」

(よりによって!)という気もするし、(やはり……)という思いもある。
(逃げたいけど、逃げられない)(逃げないほうがいい)
静かに、そして、ぐいぐい、心の中の要の場所に迫ってくる圧を感じる。

2枚目のカードは、「熟すこと」
これまでやってきたことは、もう区切りがついて、次の代が始まるのだと感じる。また、どんなに手放さずにいたくても、熟れた実が枝から離れて落ちていくのは、止められないのだとも。

なるほど、なるほど…… と思っていたら、潜在意識の位置のカードは「道徳」、顕在意識の位置のカードは「政治」

言われたくないことを、カードは突いてくるし、思い当たることが多すぎて、身体はちゃんとわかっているのに、思考が追いつかない。

過去の位置のカードは、「忍耐」という妊婦さんの姿で、未来の位置は、「手放し」という、葉っぱの上のしずくが池に落ちる絵柄のカード。
2枚目の「熟すこと」とシンクロしていて、育ててきたものや、守ってきたものが、離れていく体感を受け取る。
その次のカードが、「過去生」という、女性生殖器の開口部を形作っている絵柄で、「忍耐」の妊婦とシンクロしていて、子宮がうずく。


その次の「クリエイター」というカードも、並べてみると「忍耐」の妊婦と同じ構図で、「道徳」のカードも同じ構図だと気がつく。

(その胎の中に、あわせた両手の中に、あたためているものは何?)

その答に背いていないかと、マスターは問うている。
いまこそ、解き放たれるときだと。

***********

あなたは今、本心で生きていますか?
本心を誤魔化して、自分に嘘をついていませんか?
他者に対して、本心を隠していませんか?
どちらの顔も、嘘ではないですか?

自分を表現することを怖れていませんか?
自分の可能性を開花させることを怖れていませんか?
変わることを怖れていませんか?

ずっと続けていることや、
ずっと大好きでいることが、
静かにあなたの内側で育っています。

怖れずに、変化を受け入れ、進んでいきましょう。
いちばん大切なものは何か、問いかけましょう。

今にしがみつくのではなく。
何者かになろうとするのではなく。

なぜなら、
あなたは、すでに、あなた自身なのですから。


************

新月のカードメッセージは、「Osho禅タロットweb図書館」天秤座満月メッセージで。
4枚から選んでいただけます。
私も、毎月、楽しみにしています。不思議と、自分のカードを引くことはなく、仲間の視点からの、大きな癒しとエールを受け取っています。それが、とてもあたたかいのです。


ルチさんのブログからどうぞ。
「Osho禅タロットweb図書館」牡羊座新月メッセージ

◆「Osho禅タロットweb図書館」について

インドのOSHOトレーニングを終了したルチさんが、「Osho禅タロットweb図書館」を開館しています。
開館から4カ月が過ぎ、ますますコンテンツが充実してきました(^^)

図書館には、資料がたっぷり。
好きなだけ、閲覧できて、館員には、自主学習の記録を保管できる、自分の部屋があります。
3ヵ月に一度、ルチさんの60分のセッションも受けられます。
館員募集中です。

前回の浜田えみなのブログはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?