見出し画像

326.【募集】チャリティーセッション(残席2名)→(満員御礼)

チャリティセッション募集2 (3)

歴史ある神社が、このままでは崩落してしまう現状写真を見て、できることがあればと思い、関蝉丸神社修繕のクラウドファンディングを支援するチャリティーセッションを企画しています。

【日時】(各日1名)
・10月31日(月)(巳の日)20:30~22:00(セッション60分)(満)
・11月4日(金)(天赦日)20:30~22:00(セッション60分)
・11月7日(月)(一粒万倍日)20:30~22:00(セッション60分)(満)

【方法】
・zoomミーティングによるセッションです。
   
【セッション】(60分 前後のお話や説明を含め、最大90分)
・LAS式グラウンディング10分
・LAS式ソウルコーチングメソッドに基づく傾聴20分
・お好きなセッション30分
(ひめカード・50音カード・Kanaiプレートアート・OSHO禅タロット・ソウルコーチング いずれか)
   
【条件】
・お志を【御鎮座壱千弐百年 関蝉丸神社クラウドファンディング】にご支援をお願いします。
・期日は11月9日(水)までで、ご支援は5000円からです。
・詳細は、ウェブページをご覧ください。

【申込】
・浜田えみな LINE公式「じぶん温泉かけ流し」で申込フォームを配信します。
・配信日時 10月23日(日)21:00 
・予約カレンダーより参加登録してください。
・21:00以降にLINE登録された場合や、すでに満席の場合で、参加希望のかたは、公式LINEよりコメントください。

公式LINE 「じぶん温泉かけ流し」@922xqdmc

じぶん温泉かけ流し

***********

ことだま師仲間の稲葉優子さんが、10月7日~10日まで、お一人またはお仲間と、滋賀・京都の神社をお参りされたツアーの最終日に、石清水八幡宮をご一緒したのですが、そのときに体験した不思議な「みちひらき」が、後日ブログを書いているうちに、夢と現、過去と現在、時空を超えて交差しあうシンクロを呼び、ついに、「関蝉丸神社」に到達。

稲葉優子さんに教えていただき、その存在を初めて知った神社ですが、その老朽化と惨状に驚きました。

また、クラウドファンディングの画像から、「笑う神社彫刻」が社殿にあることがわかり、ご縁を感じています。

歴史ある神社が、このままでは崩落してしまう現状写真を見て、できることがあればと思い、ご希望するかたにセッションを提供して、クラウドファンディングの支援をしていただくことを思いつきました(^^)
賛同してくださるかたがいらっしゃると嬉しいです。

★関蝉丸神社について

関蝉丸神社は、歌舞音曲・芸能の祖神として崇められ、盲目だった蝉丸が開眼する逸話にちなみ、眼病に霊験あらたかで、髢(かもじ〈髪の毛のこと〉)の祖神ともいわれている、大津に坐する神社です。

主祭神は、上社が、みちひらきの神、猿田彦命。下社が、豊玉姫命です。

トヨタマヒメは、竜宮に住む海神の娘で、ウミサチヒコの釣り針を探しにきたヤマサチヒコと出逢い、結婚し、初代天皇神武天皇の父を出産します。

しかし、サメの姿になって出産しているところを、ヤマサチヒコに見られたことで、子どもを置いて海に戻ってしまいます。
姉の代わりに、陸にあがって、子育てをするのが、妹のタマヨリヒメです。

ちなみに、猿田彦命は、アメノウズメの旦那様で、二人は道祖神として、旅人を見守り続けます。
ひめカードのセッションで、何度も登場する神様たちです。

歌舞音曲・芸能・開眼…… どれも魅かれる言葉ですが、何より心をつかまれたのが「髢(かもじ〈髪の毛のこと〉)の祖神」という言葉。

最近、更年期なのか、秋だからなのか、抜け毛が気になり、対処法を考えているところだったので、神様に心を読まれたようで、ドキドキ。

ということはさておき。
何よりも、人が生き、祈り、守り伝えてきたものを絶やさずにいたいという切なる思いです

★セッションについて(補足)

LAS式グラウンディングで、顕在意識と潜在意識、右脳と左脳、身体の軸をととのえ、ご自身の源とつながり、魂の声に心と耳をすませます。

ご自身の声が聴こえたら、次のセッションの扉がひらきます。
メッセージを運んでくるのは、12ひめなのか、50音なのか、Kanaiプレートアートカードなのか、OSHO禅タロットなのか、楽しみですね(^^)

***********

チャリティセッション募集2 (3)

チャリティーセッションに至ったブログ

【稲葉優子さんと行くみちひらきの旅(石清水八幡宮編 2022.10.10)】

【「石清水八幡宮 番外編 ~「ワンダー琵琶湖」「ムカデ」「三」~】

【石清水八幡宮 番外編2 ~「笑う神社彫刻」の行方~】

浜田えみな

関蝉丸神社




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?