見出し画像

YouTuberさん動画ネタにどーぞ♪日本人で勇気のある方は是非☆

こんにちわ!
最近台湾生活をblogにまとめながら
ネタが多すぎて一人でニヤニヤしてしまいます。
バイリンガルのEMIです☆

今日から12月だああああああ!
いや、早すぎ。もう秒だわ。本当早い。
2019年も残り1ヵ月、皆さんの残り1ヶ月の目標は
なんですか♪
やっぱり常日頃から目標を意識しながら
生活するのは大事なことだね🍀


なんて穏やかな話題で、始めたけどさ、
最近台湾にもたっくさん日本人you tuberが来てるんだけどね、
いろんな方が街で動画配信してるの見るお👀

台湾で動画配信してるyou tuberさんに動画ネタをプレゼント♪


今日のテーマ
・日本人が嫌う・・・ゲテモノ・・・。


本題入りまーす
アジア圏はよくTVでも見ると思うけど
昆虫を食べたり・・・
虫を食べたり・・・
すごい部位を平気で食べたり・・・
私も打ってるだけで寒気するくらいの虫嫌い。

本当に泣いちゃうくらい嫌い。
ていうか普通に気持ちが悪いし、見てるだけで不愉快、憂鬱。
あ、言い過ぎ?

でも台湾は、別に普通なの!
普通ってか「健康」「漢方」的な感覚で食べてるんだよね!

夜市とか行くと普通に、丸焦げのアヒルが宙ぶらりん。
丸焦げの豚の頭だけが一列。とかよくある。


台湾の台北でゲテモノを食べるならまずは
松山駅にある「饒河街夜市(ラオハージェーイェーシー)」行くといいよ!

・豚の丸焼き←本当そのまんま
・鶏の足 ▼▼

画像1

・あとにわとりのトサカ(コラーゲンたっぷり)
(噂によるとボツボツしてて舌ざわり最悪らしい、おえ)

ここの夜市は出入り口2つ。
一本道だから迷わない✨
台湾グルメ、観光客もすごく多い!

台北三大夜市と言われる
「饒河街観光夜市」「士林夜市」「寧夏夜市」だね💡

画像2



そして次の夜市といえば
龍山寺駅の近く「華西街観光夜市(ホァーシィジェーイェーシー)」

先に言うとくけど
ここ治安悪いから女の子1人は辞めた方がいいかも⚠⚠

➡この夜市に来る年齢層は高め、そして男性が多め
➡この辺りに住む人は主に所得が低い人やヤクザ系の自由業が多い
だから治安が悪いの⚠⚠

だから男性と行くか
大勢で行くかの方が安心
🍀🍀

ここではどんなゲテモノ・・?
そう!
・生きた蛇!そして血も一緒に飲める。

この夜市は本当にディープ、ローカルで
ガイドブックにも載ってないんだよ!


一本道のアーケード商店街になってる!

ここに蛇とかワニとかすっぽんとかいっぱいいる。。。

ちょっとあとは皆さん自ら行って
実際に食べて、飲んで、体験してみてください!!

たくさんの蛇が出迎えてくれる・・・><

画像はあえて貼らない!(笑)


蛇のケース隣に白いネズミがたくさんいるケースが置いてあって
「かわいい~」て思うけど
全部蛇のエサ用のネズミたちらしい・・・。

うわああああああああ

もうほんと
百聞は一見にしかず!

是非動画のネタ!話しのネタ!旅のネタ!経験!にどーぞ!!!


#台湾 #台湾ゲテモノ #台湾情報
#台湾生活 #YouTuber #動画撮影
#日台 #日台ハーフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?