見出し画像

占い師になる為に必要な知識

占い師とは?


占い師とは、一般的には視えない世界で生きている人であり、魔女の様な扱いをされてきました。

昔は水晶を売ったり、高いツボを売ったりした悪い人達が横行しており、占い師という名前をかなり汚してしまいました。

ただ、そういった人が居た事も事実として受け止め、これから占い師と呼ばれる道を選んだあなたへ、占い師になる為に知識を書いていきたいと思います。

占いの歴史


占いの起源としては、エジプトやヨーロッパとされていますが、絵柄のついたタロットカードが発見されており、それらはタロットという名前ではなく、タロッコと言われるものです。

いずれも絵柄がついたカードです。

エジプトの起源説では、エジプトから渡来してきた、移住民族、イメージしやすいのは、モンゴル人のように、拠点を持たずにテント生活をし、場所を転々と移り、生活をしていた民族が、ロマ族です。

このロマ族は、みんなから嫌われていて、エジプトから来た移住民族という意味である、「ジプシー」と呼ばれる事になりました。

ジプシーと占いの関係性


ジプシーはエジプトから来た移住民族という意味なのに、何故今でも占いジプシーとか、ジプシー=占いなのでしょうか。

その答えは、このロマ族の特技にあります。

ここから先は

6,161字 / 1画像
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?